合奏研修会です。

わたしの所属する流派、生田流箏曲正絃社関東支部の合奏研修会へ行ってきました。
これだけの数の箏を、セッティングして、調絃して演奏します!
箏だけじゃなく、尺八も大勢参加してくださっています。

久しぶりな大合奏。いいですねー。
大変だけど(セッティングが)楽しいです。

家元の祐子先生はじめ、哲子先生が、作曲当時の初代家元正峰先生の裏話などを含めたお話しをしながら、楽しく、ポイントを押さえた指導を熱くしてくださいます!

古典から新曲まで計6曲を午前中から夕方までみっちり演奏しましたー。
わたしは6曲全部弾いてしまいましたー。心地よい疲れです。

 

しかし、東京は天気がいい!
こんなです。

 

2日間の東京はものすごい快晴で、雪国生まれのわたしからしたら暑いくらいでした。
マフラーなんか、してらんないですな。

新潟帰ってきたら、やっぱり寒かった。
風邪ひきそう。

 

 

『お知らせです』

ツイッターはじめました!
フォローよろしくお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko    https://twitter.com/fujisakihiroko

TOP