富山県立山町でコンサート&氷見市でアウトリーチ

16日(金)は、富山県に演奏に行ってました。

この日は、朝から久しぶりのいいお天気でした!
一枚目の写真ですが、立山連峰がよーく見えます。

立山町のコミュニテイでコンサートでした。
なんと珍しい午前中のコンサートで、演奏は9時から!支度やら準備やら何やら、いろいろあるので早起きです。

今回は、薫風之音の「おしゃべりコンサート」です。
トークを交えながらの、なごやかなコンサート。地域のみなさまとふれあいながら、楽しく演奏させていただきました。

 

出番前の様子ですー。

みなさま、ありがとうございました!

 

 

 

そしてそして、なんと午後からはまた違う場所での演奏があるのです。
今度は氷見市でアウトリーチコンサート。

立山から氷見まで、車で一時間半くらいかかる!間に合うのかー!、とあせっていましたが、天気も良かったので余裕で到着。
でも、お昼をゆっくり食べる時間はないので、車の中で運転しながらバナナを食べていました。
というか、最近よくバナナ食べています。(甘くて、手軽で、栄養もあり、おいしい!)

氷見市の学童2年生に向けてのアウトリーチだったのですが、
いやー、もう大変!今までで一番大変でした。
それが今回のは、氷見市の芸術家に見ていただく模擬アウトリーチだったのですが、予想もつかない感じとなりました。

わたしたちも2年生ということ、そして学童という学校外での演奏ということに対して、リサーチ不足だったと深く感じつつ、
いろいろなことを考えさせられるアウトリーチでした。
勉強になりました!

これからも様々な場面に対応して演奏していきたいと思います!

 

あ、最後に富山に向かう途中、サービスエリアで、かわいい子発見!

謙信くんのバリケード(っていうのかな、工事中のところに置いてあるやつね)
雪の中、がんばっていましたー。
ほのぼの。

 

 

《お知らせ》
ツイッターはじめました!
ぜひ、フォローよろしくお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko    https://twitter.com/fujisakihiroko

 

TOP