箏曲十三夜会、発表会でした!

25日(日)に、箏曲十三夜会の発表会、無事に終わりましたー!

この日は、朝から雪がちらちら降る、ものすごーく寒い日でした。
そんな中、聴きにきてくださったお客さま、ありがとうございました!

今年の大雪のあおりを受け、十三夜会の合奏練習の時には、なぜか必ず大雪でした(誰か雨女じゃなく雪女がいたのか?)。
急きょ練習を中止したこともあり、命がけ(?)で合奏練習に集まっていましたが、なんとか無事に終了してよかったー。

会場は、和の趣たっぷりの明治建築の燕喜館です。
とても雰囲気いいのですが、寒い!
本当は障子も開け放してお庭を見ながらの開放的な広間にしたかったのですが、とんでもない。寒いから無理!
ということで、早く春にならないかと、みんなで気持ちを込めて演奏しました。

奥のお部屋では、お雛様も美しく展示されていました。
華やかです。

このお雛さま展示のおかげで、たまたま来て、たまたま箏の発表会というこで、聴いてくださった方がいらっしゃいました。
終了後に声をかけてくださり、うれしいお言葉をいただきました。
ありがとうございました。

 

会員のみんなも緊張しながらもがんばりました!
賛助出演の尺八鯨岡さん、ありがとうございました!
また、8月に天寿園定期コンサートに出演しますので、今度はそちらに向けて練習していきます。

 

そして、打ち上げ。
お料理がおいしかった!
インスタ映えしそう(インスタしてないけど)
写真全部上げたいところですが、こちら。

前菜。トマト!
丸ごと?

中を割ると…

おお~!
すごい。

カニが入ってたかな。いや、ソ-スにカニだったかな?
お料理の名前とか、中の材料とか忘れましたが、おいしかったです。

 

 

次回の箏曲十三夜会は、
2018年8月19日(日)「天寿園定期コンサート」に出演します。
近くになりましたら、またこちらでお知らせします。

 

 

《お知らせ》
ツイッターはじめました!
ぜひ、フォローよろしくお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko    https://twitter.com/fujisakihiroko

TOP