DA PUMPの「U.S.A.」を箏と尺八でカバー!YouTubeにアップしました。

先日、DA PUMPの「U.S.A.」を箏と尺八で演奏し、YouTubeにアップしてみました!

きっかけは、尺八の鯨岡さんからの電話でした。
「早急に録音したい曲がある……。」
と深刻なトーンで言ってきたので、何事かと思いましたが、その曲が「U.S.A」でした。

わたしもちらっと知っている程度でしたが、いわれるままに見た公式プロモーションがすごーくかっこいいし、DA PUMPのみなさんがあまりにも楽しそうだったので、箏と尺八でチャレンジ演奏してみようということで薫風之音会議終了しました。

 

テンポ早いしリズム刻むの大変!と思っていましたが、どんどん楽しくなってきちゃいました。
いろいろとアイディアも出てきて、アレンジも面白くなっていくいく。

 

その結果……

 

すんごいよかった!(自画自賛)

 

楽しくなってきて、弾きながらサビのところはフリ入れてしまいましたー(*´▽`*)

これからは、弾きながら踊れる箏弾きを目指します!
えっ……??

 

YouTubeで、「薫風之音 USA」と検索するとでてきます。
ぜひぜひ、聴いてご覧になってくださーい!!

https://www.youtube.com/user/isanamusic

↑こちらからも見れます。

その他にもいろいろな曲をカバーしているので、もしよかったら聴いてください。

あ!オリジナル曲も聴いてくださーい。

 

 

 

 

今後の予定は・・・

・7月16日(月・祝)秋葉区文化会館「薫風之音ワンコインコンサート」

・7月29日(日)新潟市ジュニア邦楽合奏団 第23回 定期演奏会(藤崎は指導のみで演奏・出演はしません)

・9月24日(月・祝)りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館 能楽堂「水と土の芸術祭2018にいがたJIMAN 新潟と佐渡の伝統文化の共演」

に出演します。(詳細はACTIVITYコーナーをご覧ください!)

ぜひぜひ、お越しください!!

 

 

《お知らせ》
ツイッターしています!
フォローお待ちしています(*‘∀‘)
藤崎浩子@fujisakihiroko    https://twitter.com/fujisakihiroko

TOP