箏曲十三夜会、天寿園定期コンサート終了しました!

8月19日(日)、天寿園定期コンサートに、箏曲十三夜会のみんなで演奏してきました!

「箏曲十三夜会」とは、わたしが主宰・指導している箏の教室です。

 

天寿園定期コンサートには、出演希望者が多くて、なかなか出演できないのですが、ありがたいことにこれまでに4回ほど出演させていただいています。
今までは1月、お正月に演奏でしたので、この時期、夏に出演するのは、はじめて!
いつもは雪景色をバックに演奏していたので、全然違った雰囲気。

快晴で、いい天気!
というか、暑い!!

 

 

そんな中、
楽器搬入、配置セット決め、調絃、リハーサルをし、本番です。
写真はリハーサルです。

 

尺八の鯨岡徹さんをゲストに迎え、7曲+アンコール曲を演奏しました。

十三夜会メンバーの中には、さまざまな理由で残念ながら今回の出演を断念した方もいました。

そんな中、小人数の演奏から大合奏の演奏まで、十三夜会メンバー力を合わせ、無事に終了いたしました。
よかったー!

そして、ただ今出産ラッシュ中(2人)の十三夜会、妊娠中のおっきなお腹で出演して演奏がんばってくれました。
もう一人は、客席で応援に来てくれました。
2人とも、元気な赤ちゃんを産んでね!
きっと、お腹の中でお箏の音をずーっと聴いているから、お箏の好きな子になるんじゃないかなー!?

今回の演奏は、みんな落ち着いていて、ソロ演奏もなかなかの出来だったんじゃないかな、と思います。

 

演奏終了後のほっとした写真。
お揃いの衣装は、今回2色にして、赤組と黄色組なのです。

 

暑い中、ご来場いただきましたお客さま、ありがとうございました!

いつも聴きに来ていただいている方もお見かけし、うれしかったです。
たまたまふらっと寄り最後まで聴いていただい方も、ありがとうございました!

 

 

そして、
演奏後の楽しい打ち上げ。
写真は、コースの前菜です。

とてもおしゃれでおいしいメニューでした!

ごちそうさまでした。

 

 

ちなみに、今回の会場、天寿園は「水と土の芸術祭」の会場にもなっていました。

薫風之音は、9月24日(月・祝)「水と土の芸術祭」のにいがたJIMANのコンサートに出演します。
会場は、りゅーとぴあ能楽堂です。
ぜひぜひ、お越しください!!
ただ今、チケット発売中です。
詳しくはこちら→http://kunpu.office-isana.jp/schedule/20180924mizutsuchi/

 

 

 

 

 

今後の予定は・・・

・9月24日(月・祝)
りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館 能楽堂
「水と土の芸術祭2018にいがたJIMAN 新潟と佐渡の伝統文化の共演」

に出演します。(詳細はACTIVITYコーナーをご覧ください!)

ぜひぜひ、お越しください!!

 

《お知らせ》
ツイッターしています!
フォローお待ちしています(*‘∀‘)
藤崎浩子@fujisakihiroko   

TOP