小学生、中学生、高校生の指導をして、大学生の演奏を聴いてきました!

24日(土)、新潟市ジュニア邦楽合奏教室の日でした。
毎週土曜日は、小学校から高校生の子どもたちに箏の指導をしています。

10月に進級試験を終えて(単科、初級、中級、上級と進んでいきます)、今は3月に新潟市りゅーとぴあコンサートホールで開催される、「スプリングコンサート」に向けて練習をがんばっています。

 

で、この日はジュニアの指導を終え、急いでお隣りの会場へ。
音楽文化会館から新潟県民会館へ移動。

こちらを聴きにいきましたー!

 

新潟大学邦楽部定期演奏会です!

残念ながら1曲目の六段の調は聴き逃しましたが、他はゆっくり聴けました。
いいですねー。
何より、若者が一生懸命がんばっている姿!熱い演奏がいい!
かっこよかったです!!

何人か知っている子が出演しているので、なんだか見てるわたしもドキドキです。

アトラクションもおもしろかったー。
ああいうの、大好きです(*’▽’)

きっと、この演奏会のために一生懸命夢中になって仲間と練習したこと、取り組んだことは、宝物になりますね。
これから社会に出ても何かの支えになってくれると思います。
お疲れ様でした!!!

ジュニア邦楽の子も聴きにきていて、終演後に声をかけてくれました!
なかなか演奏を聴く機会というのは、ありそうでないので、逃さずに聴きにくるのはとってもいいことです。
何かチャンスがあったらいろんな人の演奏を聴いておいたほうがいい。
いろんなことを感じて、思って、それが自分の演奏に必ずいい影響をもたらすと思います。

あ、よく考えたらこの日は、小学生、中学生、高校生、大学生の演奏を聴いたってことになるのね。
これはなんだかすごい。うれしいことです。
みんなからパワーもらいました!

そして、、、
会場を出たら、ものすごくきれいな月でした!!(はじめの写真)

 

 

 

 

 

 

《お知らせ》
・ツイッターしています!
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

・YouTubeあります!
薫風之音オリジナル曲、そしてJポップや、なつかしのヒット曲をカバーしてアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

TOP