みかづきのイタリアン、、、好きなんです。110周年おめでとう!

全く、お箏とは関係のない話です。

わたし、新潟のソウルフード「みかづきのイタリアン」が大好きです!
新潟人なら小さい頃から食べているお馴染みの味です。

最近、全国テレビでも紹介されていたようです(見逃した~(T_T))

 

よくツイッターで食べたときにアップしているので、写真がすごいたまってきたので集めてみました。
おいしそうに見えるといいな。

まずは、知らない方のために(ほとんどの方は知らないですね)イタリアンについて。

「みかづきのイタリアン」とは、、、早く言えば、太い麺のやきそばです。

そこに、トマトソースがかかっています。
そして、しょうがのトッピング!

これが定番のイタリアンで、おいしいです~。麺はもちもちです。

なんていうか、焼きそばかと言われれば、そうじゃない。焼きうどんのような食感だけど、トマトソースなのでスパゲッティ食べているような感覚もあります(わたし個人の感想です)

 

他にもあります。
カレーイタリアン(カレーがかかっていて、太麺と合う!)、ホワイトイタリアンがあります(ホワイトソースがかかっていてクリーミー!)。

わたしは、定番も好きですが、カレーイタリアンが好きでよく買っています。

あと、季節によって限定メニューが出てきます。

 

これ、何だろ?
エビチリイタリアンみたいな感じだったかな。和風きのこのときもあったし(写真見つかりませんでした)

わたしは、近くのスーパーの中に出店している「みかづき」で、お持ち帰りで買ってきて食べることが多いです。

あ、そうそう、この前ライブの時に、わたしの好物ということで、聴きに来てくださったお客さまから差し入れにいただきましたー!

 

 

 

で、実はー。

先月、イタリアンを買ってスタンプを5個集めると「クリアファイル」がもらえるというフェアをやっていて、ゲットしました!(←これが言いたかった(*´▽`*))

それも2種類!!みかづきの模様がかわいい~~~。

やったー、と思ってよく見たら、110周年と書いてある!

 

えー!そんなに昔からあるんですか!?

宮城道雄先生の「春の海」が作曲されるより前じゃないですか!!(例えがマニアック)
すごーい。

 

110周年おめでとうございます!!!

いつまでも変わらないでいてほしいです。
これからも、ずっと食べ続けていきますー(*´ω`*)

新潟にいらしたら、ぜひ食べてみてください。

みかづき http://www.mikazuki-italian.com/

 

 

 

 

【今後の予定は・・・】

・2019年12月8日(日)
「第5回、箏にワクワク、尺八にドキドキ、無料和楽器体験」があります!
会場:新潟市中央区燕喜館

・2020年1月5日(月・祝)
大阪府岸和田市立浪切ホール「薫風之音ライブin大阪」に出演
会場:岸和田市立浪切ホール 交流ホール(大阪府岸和田市港緑町1-1)

詳細はACTIVITYをご覧ください。

 

※2019年11月1日(金)から薫風之音4thCD「烈風の抄」ネットショップにて発売しています!
各ライブ会場でも販売いたします。

================
☆ツイッターしています。
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローよろしくお願いします!
藤崎浩子@fujisakihiroko   

☆YouTubeしています。
薫風之音オリジナル曲、Jポップや、なつかしのヒット曲をカバーしアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします !
https://www.youtube.com/user/isanamusic

================

TOP