大阪でライブしてきました。その1。

2020年1月5日(日)に大阪でライブしてきました!
「薫風之音ライブin大阪」です。

 

おかげさまで無事に終了いたしましたー(*’▽’)
ありがとうございました。

 

 

演奏当日の様子は、薫風之音ブログに書きましたので、ぜひぜひご覧ください!
こちらからどうぞ。

薫風之音ライブin大阪、終了しました!!

 

こちらの藤崎浩子のブログではライブの裏話を書いていきます。

薫風之音ブログに書きましたが、新潟から大阪まで車で行きました。
7時間ほどかかります。

とおいな。。。

 

けど薫風之音二人で交代しながら運転するし、道中の高速道路サービスエリアの食べ物も楽しみ!
ということで出発です。
新潟は曇りでした。

今年は雪なくていいねー、なんて話しながら高速を進んでいくと、一時間ほどの長岡過ぎると雪景色でした!

さすが新潟県。場所によりかなり気候が違います。
山沿いは雪がないとスキー場は大変ですもんねー。

 

順調に運転していき、北陸自動車道、滋賀県の賤ヶ岳サービスエリアで、おしいもの!

まず、わたしの定番である、ソフトクリーム。

バニラと抹茶のミックスは最強です。

 

そして、「かき揚げそば」です!

ただのかき揚げではございませんの。
よーく見てください。左側。

かき揚げが、琵琶湖でとれる「天然の琵琶湖産海老100%のかき揚げ」!!

これがもう、小海老ちゃんがさっくさっくのふわふわで、おそばはつるつるっでおろし入り、の幸せの味でした。
おいしかったー。

琵琶湖寄りたい~、海じゃないかと思うほど広い琵琶湖を生で見てみたい~、
一瞬思いましたが振り切って、そのまま大阪へ。

 

 

今回の演奏会場は、南大阪というのでしょうか、岸和田市にある南海浪切ホール。
本当に海のすぐそば。迫力の(新潟港と比べると)大阪湾がよーく見える素晴らしいロケーション。

その近くのホテルに前泊しました。

 

あ、そうそう、大阪に入る前から、鯨岡さんは運転が怖い~っ、と言ってビビリまくっていたので、藤崎がずっと運転していました。

道中、天気が良くて、大阪城が見えたり、なんかおもしろい建物や美しい夕方の景色も見えたのに、助手席に乗っているかた(鯨岡さん)は写真撮るのがものすごくヘタでした(‘Д’)

例えば、、、

 

遠くに大阪城。
ちっちぇっ!ビルとかぶっているし。

 

港。
だが、何を写したかったのか??、微妙。

 

コンサート会場の南海浪切ホールの外観。
ブレブレだわ~。

と、岸和田に着くまでこんな感じの車旅でした。

 

 

気を取り直して、
ホテル到着後に夕ご飯食べに出かけました。

大阪と言えば、お好み焼き!たこ焼き!串カツ!ですよね。
近くの居酒屋にいざ。

 

 

串カツ、あった!

これって、この串は何々(例えば、エビ。とかカツとか。うずらとか。)といちいち言ってくれないと、ぼーっとして食べると中身なんだかわからないですね!←味覚オンチ

ですが、おいしかった!ソースもいろいろで。

 

次は珍しいもの。
鯨のお肉!

新潟では鯨の身とナスの味噌汁が定番ですが、これは生で、まるで馬刺しのようです。すごい。
はじめて食べました。
鯨岡さん鯨を食べてパワーもらったようでご満悦でした(*^-^*)

 

で、こちら。
焼きそばだー。魚介入りでおいしかったけど、、、けど。

焼きそばもいいけど、このお店には例のアレなかったのか?それとも注文しなかったのか?
ちょっと覚えてないですが。

 

覚えてるのは、、、証拠となる写真が残っているのは、居酒屋さんを後にしてから。

例のアレあったよ!!!(≧▽≦)

 

お好み焼きと、たこ焼き。

焼きたてをお持ち帰りにしてもらい、ホテルで食べました。

とーってもおいしかったです!

 

新潟だと、「銀だこ」のをよく食べるのですが、油で揚げているような感じです。
それはそれでおいしいのです。

ですが、今回のは、大阪のは、岸和田のたこ焼き屋さんのは、

 

ほんとうに、
中がとろとろとろ。外はカリカリ。ソースで香ばしく、火傷してでもアツアツで食べたい、火傷覚悟のうまさ。
でございました。

 

つい、次の日も買いに行きました!!

お好み焼きもキャベツしゃきしゃきでおいしかったです。

 

 

 

 

長くなりましたので、前半のお話はこの辺で。

後半は、コンサート翌日、あそこに行ったお話を書いていきます。
よかったらまたお付き合いください(*^-^*)

 

 

 

 

 

YouTubeもやっています。ぜひこちらからご覧くださいー(*^▽^*)
鬼滅の刃OPテーマ、LiSAさんの「紅蓮華」

https://youtu.be/osDwXdhZcjI

 

 

 

【今後の予定は・・・】

・2020年1月13日(月曜・祝)
新春まちなかミニコンサート
11時00分から13時00分まで(薫風之音は12:30出演予定)
会場 NEXT21 1階広場(アトリウム)

・2020年1月13日(月曜・祝)
よろっtoローサ「薫風之音」ライブ  14時30分から
会場 よろっtoローサ(中央区西堀前通7番町 西堀ローサ内)

・2020年1月19日(日)
「第6回、箏にワクワク、尺八にドキドキ、無料和楽器体験」があります!
会場:新潟市中央区 燕喜館

・2020年2月22日(土)
春のジョイントコンサートに出演
会場:村上市民ふれあいセンター大ホール(新潟県村上市岩船3270番地)

詳細はACTIVITYをご覧ください。

 

※2019年11月1日(金)から薫風之音4thCD「烈風の抄」ネットショップにて発売しています!
各ライブ会場でも販売いたします。

================
☆ツイッターしています。
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローよろしくお願いします!
藤崎浩子@fujisakihiroko   

☆YouTubeしています。
薫風之音オリジナル曲、Jポップや、なつかしのヒット曲をカバーしアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします !
https://www.youtube.com/user/isanamusic

================

 

TOP