最近の過ごし方。

新型コロナウィルス感染拡大で今大変なときですね。
いろいろなことが自粛になり規制もかかっています。

私もこういうお仕事(箏の演奏や指導)をしているので、かなり影響があり切ないところです。
が、なんとか元気に生きています。

 

近況です。
まず、中止や延期になったもの。

この3月、4月に予定していたコンサートやライブは中止や延期になりました。
一番は3月28日(土)に予定していた「新潟市ジュニア音楽教室第16回スプリングコンサート」が中止に。
このために、新潟市ジュニア邦楽合奏教室の子どもたちは練習していたので本当に残念で悔しいです。
そして、3月、4月と教室もお休みの状態です。
みんな元気にしてるかなぁ。。。

それと、2月に開催された春のジョイントコンサートのときに、お客様に4月にもライブ予定していますから、ぜひ来てくださいねー。と言っちゃったのですが、それも延期になりました。
楽しみにしていた方、ごめんなさい!!

 

 

 

今後の開催予定のもの。

5月に行う「薫風之音2020 in 砂丘館ライブ」は今のところ開催する予定です。
3月の中旬に市報に掲載されまして、すでにお申し込みいただいております。
告知を公にするのもどうかと思い控えていたのですが、ひっそりとホームページにアップしてあります。

コロナ対策として、定員40名を30名にし、会場を蔵から広い座敷に変更して開催いたします。
詳細はこちらからどうぞ。

【中止になりました】5月10日(日)新潟市 砂丘館 薫風之音ライブ2020 in 砂丘館「4年に1度を集めて」に出演します。

 

レッスンについては。

レッスンのほうですと、ヤマハ音楽教室は3月中はすべて休講となりました。
現時点では、4月6日から再開する予定です。

先ほども書きました、新潟市ジュニア邦楽合奏教室は3月中はお休み、さらに4月もお休みし再開はゴールデンウィーク明けになりました。

現在、私の個人レッスンと、和楽の会のレッスンは気を付けながらやっています。
みなさん元気にいらっしゃるので、顔見れるだけで嬉しいです。

 

音楽は生活するには必要ないもの。
だけど、こんな時こそ音楽が必要な人はたくさんいると思います。
コンサートやライブに行かなくても、一人で好きな音楽を聴いて気分を変えたり、楽器を演奏してストレスを発散させたり。

もちろん、それが音楽じゃない人だっていると思います。

私は音楽ひとつでテンションが上がったりする人なので(*´▽`*)。
何か、もっとできることないかなー、とずっと考えちゃいます。

 

 

そんな感じで、レッスンも少ないですし、コンサートや演奏の仕事もしばらくないので、結構時間あります。

で、こんなときこそ!と思い、今、曲をアレンジしたり、薫風之音で楽譜を作成したりする作業をしています。
(この作業は引きこもりになりやすいので、もやもやすると最近散歩しています!時々ツイッターでつぶやいています(*’▽’))

 

もうちょっとしたら、何の楽譜を作成しているか発表できると思います。
みなさんからたくさんお問い合わせいただいている、あの曲です。

どうぞお楽しみに!!

 

 

================

☆YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします !
薫風之音オリジナル曲とカバー曲をアップしています。

【箏デュオ】なんでもないや/RADWIMPS「君の名は。」

【鬼滅の刃 無限列車編】LiSA 炎

【箏ソロ】裸の心 / あいみょん

YOASOBIさんの「夜に駆ける」

King Gnuさんの「白日」

【鬼滅の刃】のアニメ挿入歌「竈門炭治郎のうた」(椎名豪 featuring 中川奈美)

【鬼滅の刃】OPテーマ、LiSAさんの「紅蓮華」

================

 

☆CD・楽譜はネットショップにて販売中!
こちらから↓
http://isanaweb.cart.fc2.com/
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「紅蓮華」
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「竈門炭治郎のうた」

 

================

☆ツイッターしています。
箏に関することや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお願いします!
藤崎浩子https://twitter.com/fujisakihiroko

 

 

================

【今後の出演予定】

・2020年4月29日(祝・水)※こちらは中止となりました。
「第8回、箏にワクワク、尺八にドキドキ、無料和楽器体験」があります!
会場:新潟市中央区 燕喜館

 

・2020年5月10日(月)
薫風之音ライブ 2020 in 砂丘館
会場:砂丘館「座敷」

 

詳細はACTIVITYをご覧ください。

================

☆CD発売のお知らせ
薫風之音4thCD「烈風の抄」ネットショップにて発売中です!
各ライブ会場でも販売いたします。

================

 

TOP