最近の状況、そして今後の予定をいち早く届けたい!

こんにちは!

ここ最近の私の近況をお伝えしていきたいと思います。

 

1、まず、レッスンです。
まだまだコロナ過の状況の中ですが、慎重にレッスンを6月から再開しています。

・自宅(箏曲十三夜会)でのレッスン
・和楽の会での箏クラスレッスン
・ヤマハでの箏教室レッスン
・新潟市ジュニア邦楽合奏教室でのレッスン

現在この4つで指導しています。
マスク着用でばっちり感染拡大防止を心掛けて、指導、レッスンしていますよー。

新潟市ジュニア邦楽合奏教室では、子どもたちは元気に練習に来てますし(マスクには慣れていて平気みたいです。順応性!)、
大人の生徒さんたちは、自粛中に悶々としていた方も多かったらしく(わかるー。心配だしストレスたまります)、実際に会って一緒に箏を弾けるのは本当に楽しい!とおっしゃってました。

私のほうも久しぶりで、なんだか生徒さんの顔見ただけで懐かしいやら(2か月ほどの休みだけど)、しみじみとした嬉しさで気持ちが溢れ、変なテンションでしたー。ふふ。

 

2、コンサート、演奏について。

5月、6月、7月に出演予定だったコンサート、イベント演奏は全てキャンセルになりました。
そして、今後も開催されるのかどうなのか、近くにならないとわからないものがいくつかあります。

そして、今回急に決まったコンサートが、こちらです。

7月5日(日)新潟市「Stay at Niigata Concert」に出演します。

 

 

今回、この、7月5日のコンサートのことをどうしても、まだインターネットやSNSに慣れてないかた、SNSだけでは届かないかたに知っていただきたくて、ダイレクトメール、、、おハガキをお出ししました。

いまや、ダイレクトメール、DMと書くと、TwitterのDM、ダイレクトメッセージとも勘違いする世代もありますし、ダイレクトメール、DMとかいても、何だかわからない世代もあり、おハガキ、お手紙と書いてようやく誤解なく伝わります。。。

 

今までは、薫風之音のコンサート予定として、半年くらい先までの情報をまとめて、おハガキにてダイレクトメールをお出ししていました。
それは、今までコンサートに足を運んでくださったお客さまへの、薫風之音からの唯一のお知らせ手段でした。

あわせて、少し前から、SNSでの発信もがんばっていました。

 

でも今後、ダイレクトメールでお知らせすることは、予定も定まらないし、こちらの予算の都合もつけられずで、非常に難しくなってきました。

なので、
おハガキのダイレクトメールが届いているお客様でこのブログを読んでくださっている皆様にはぜひ、SNSで薫風之音と繋がっていただきたいです!

 

藤崎浩子のTwitterもフォローしていただけると嬉しいですし、
この度、「薫風之音LINE公式アカウント」も作りましたので、ぜひお友だち登録お願いいたします!

 

Twitterは、藤崎と鯨岡が個人でやっています。
薫風之音で、LINE公式アカウントとFacebookページ、YouTubeチャンネルがあります!

今後とも楽しい内容と情報発信がんばっていきます!!(*´▽`*)

 

 

 

================

☆CD・楽譜はネットショップにて販売しています。
http://isanaweb.cart.fc2.com/
New  好評発売中です!
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「紅蓮華」
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「竈門炭治郎のうた」

================

☆ツイッターしています。
箏に関することや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお願いします!
藤崎浩子@fujisakihiroko

================

☆YouTubeしています。
薫風之音オリジナル曲、Jポップや、なつかしのヒット曲をカバーしアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします !

King Gnuさんの「白日」

【鬼滅の刃】のアニメ挿入歌「竈門炭治郎のうた」(椎名豪 featuring 中川奈美)

【鬼滅の刃】OPテーマ、LiSAさんの「紅蓮華」

================

TOP