あいみょん「ハルノヒ」箏ソロでカバー演奏しました!

あいみょんの「ハルノヒ」を箏ソロでカバーしました!

演奏動画をYouTubeにアップしています。

 

あいみょんの曲はどれも好きです(*´▽`*)

昨年、裸の心を箏ソロでカバーしました。

 

で、今回は「ハルノヒ」。

一昨年のアニメ映画『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』の主題歌でした。

そして昨年から、麒麟「淡麗グリーンラベル」の新CMでアコースティックバージョンが使われています。

 

私、このCMが大大大好きなんですよー!!!

 

多部未華子さんとあいみょんが出演していているのですが、みなさん、見たことあるでしょうか?
どんなCMかというと、、、

(注:私なりの解釈です↓)

天気の良いのどかなある日。

多部未華子さんが、緑豊かな草原で不思議なジュースボックスを見つける。

スイッチを押してみると音楽「ハルノヒ」がかかり、どこからか列車が現れる。
どうやら旅へ連れてってくれるようだ。

列車に乗り込んでみると(もちろん、グリーンラベル片手に)、最後車両にはさわやかな風をうけてギターを片手に歌っているあいみょんがいる。

歌っているうたは「ハルノヒ」!

 

2人は、のどかな草原の真ん中を走ってゆく列車に揺られながら、気持ちよく、このオフ(休日)のひとときを楽しんでいる。

 

なんて素敵なシュチュエーション(≧▽≦)
私の文章力不足のため、なかなか伝わりにくいと思いますので、よかったら、CMをご覧ください!
https://youtu.be/UUu1ecM7jk4

 

なので、この大好きな雰囲気のアコースティックバージョンなイメージで、
この景色に入り込んだつもりで弾いてます(*´з`)

箏ソロ、箏一面で弾いているので、メロディと伴奏を一人で同時に弾いています。
となると、音域が足りないとか、手(一度に出せる音の数)が足りないとかあって、いろいろ試行錯誤しながらアレンジしてるのですが、、

この足りない中で、いろんな制限がある中だからこそ、アレンジすることや工夫して弾いてみることの楽しさをたくさん感じることができました。

つまり、箏って楽しいんですよ。

 

軽やかに清々しく、、、

そして緑色の服着て、楽しく演奏しています。

 

早く冬が終わり「ハルノヒ」が来ますように!!

 

あいみょんの「ハルノヒ」です。
ぜひ聴いてください(*^▽^*)

 

 

 

 

================

☆YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします !
薫風之音オリジナル曲とカバー曲をアップしています。
【箏・十七絃・尺八】King Gnu 三文小説

【箏デュオ】なんでもないや/RADWIMPS「君の名は。」

【鬼滅の刃 無限列車編】LiSA 炎

【箏ソロ】裸の心 / あいみょん

YOASOBIさんの「夜に駆ける」

King Gnuさんの「白日」

【鬼滅の刃】のアニメ挿入歌「竈門炭治郎のうた」(椎名豪 featuring 中川奈美)

【鬼滅の刃】OPテーマ、LiSAさんの「紅蓮華」

================

 

☆CD・楽譜はネットショップにて販売中!
こちらから↓
http://isanaweb.cart.fc2.com/
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「紅蓮華」
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「竈門炭治郎のうた」

 

================

☆ツイッターしています。
箏に関することや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお願いします!
藤崎浩子https://twitter.com/fujisakihiroko

================

☆インスタはじめました。
よかったらフォローお願いします!
https://www.instagram.com/fujisakihiroko_koto/

TOP