ハイブリッド箏、買ったよー! その1。(短い動画あり)

今、すごく嬉しくて、皆さんにお伝えしたいことがあります!!!

 

それは、、、

新しい箏を買いましたー!(≧▽≦)

かねこ楽器さんが新しく開発した「ハイブリッド箏」です。

 

見た目は普通の13絃のお箏です。

 

ですが!
全然違います。

普通のアコースティックで弾けるだけじゃなく、エレキモードでエレキ箏として弾ける、これからの時代の箏なんです!

薫風之音の活動にも必要だと強く感じました。

 

ハイブリッド箏の存在を知ってから、かねこ楽器さんに問い合わせてお話を聞き、さらにほしくなって即予約。
なんと一番に買いました!(*´▽`*)

リンク張っておきます。
ハイブリッド箏の開発・販売の「かねこ琴三絃楽器店」さん
http://www.kanekogakki.jp/

 

 

エレキモードは、簡単に言うと箏の裏板の音穴にコネクターが付いていて、ラインに繋げてスピーカーから音を出すことができます。
ちょっとだけ繋げてみました。こんな感じ↓

 

まずは、初めて弾いて、感想ひと言。。。

 

アコースティックで普通に弾いても、とても綺麗な音色のお箏です。

エレキモード( ラインで繋いでスピーカーから音を出す)を少し試したときも、その箏本来の音色が損なわずに、そのまま音量が増える感覚で、抜群の安心感でした。

さらに、エフェクターを使えばいろいろ音色の変化が出来るようです。

 

私もまだよくわかってないので勉強しつつ、いろいろ試していきたいと思います。
楽しみー!!

 

その試した様子や演奏、レビューなど、今後動画でお伝えしていきます!!
もうしばらくお待ちください。

どうぞお楽しみに!

ちなみに、2分ほどの短い動画をすでにアップしてます。
箏が届いてすぐに撮ったので、かなりテンション高めです(*´з`))

 

 

 

 

================

☆YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします !
薫風之音オリジナル曲とカバー曲をアップしています。

【箏・十七絃・尺八】緑黄色社会「Mela!」

【箏ソロ】ハルノヒ / あいみょん

【箏・十七絃・尺八】King Gnu 三文小説

【箏デュオ】なんでもないや/RADWIMPS「君の名は。」

【鬼滅の刃 無限列車編】LiSA 炎

【箏ソロ】裸の心 / あいみょん

YOASOBIさんの「夜に駆ける」

King Gnuさんの「白日」

【鬼滅の刃】のアニメ挿入歌「竈門炭治郎のうた」(椎名豪 featuring 中川奈美)

【鬼滅の刃】OPテーマ、LiSAさんの「紅蓮華」

================

 

☆CD・楽譜はネットショップにて販売中!
こちらから↓
http://isanaweb.cart.fc2.com/
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「紅蓮華」
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「竈門炭治郎のうた」

 

================

☆ツイッターしています。
箏に関することや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお願いします!
藤崎浩子https://twitter.com/fujisakihiroko

================

☆インスタはじめました。
よかったらフォローお願いします!
https://www.instagram.com/fujisakihiroko_koto/

 

TOP