藤井風さんの「きらり」を箏三重奏で演奏しました!

YouTubeに新しい動画アップしました!

めずらしく、箏だけの演奏で「きらり」という藤井風さんの曲を弾きました。
箏三重奏(箏1、箏2、十七絃)です。

 

すごく素敵な曲なので、はじめ箏ソロで演奏したいな、と思いアレンジしました。
ですが、弾いてみて、あの原曲の軽やかできらっとした、おしゃれなリズムの感じがソロだとどうしても出ないっ!

で、三重奏にしました。

 

十七絃と2箏をそれぞれどんなリズムにしたら原曲に近くなるか考えるのが楽しかったです。
弾くときには、それぞれジャストで弾かないとズレた感じに聞こえるので、結構な集中力が必要でした。

1箏、メロディ後半のサビでアルペジオを多く使って華やかさを出しています。

1箏はとても楽しく弾いているのですが、撮ってみたら顔が真剣すぎる!
もうちょっとリラックスした表情で弾きたい( ;∀;))

 

今後、箏だけのアレンジでも動画アップしていきます!
題して、「ぼっち箏」とYouTubeにカテゴリを作りました。

最近、ぼっち飯とか、ぼっちキャンプとかあるので、そこに乗っかってみました(*´▽`*)

箏ソロ、箏2重奏、箏3重奏とかいろいろ演奏しますが、
全て一人(ぼっち)で弾いてます!

 

ぜひ聴いてください!

きらり / 藤井風 (Covered by 箏 薫風之音 藤崎浩子)【ぼっち箏】

 

 

 

 

 

 

 

===============

☆YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします !
薫風之音オリジナル曲とカバー曲をアップしています。
【箏三重奏】きらり / 藤井風

【箏・十七絃・尺八】鬼滅の刃 遊郭編OP「残響散歌 / Aimer」

【箏・十七絃・尺八】フォニイ / phony

【箏・十七絃・尺八】千と千尋の神隠し「いのちの名前」

【箏・十七絃・尺八】YOASOBI「群青」

【箏・十七絃・尺八】YOASOBI「怪物」

【箏・十七絃・尺八】Ado「うっせぇわ」

 

================

☆CD・楽譜はネットショップにて販売中!
こちらから↓
http://isanaweb.cart.fc2.com/
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「紅蓮華」
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「竈門炭治郎のうた」

================

☆ツイッターしています。
箏に関することや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお願いします!
https://twitter.com/fujisakihiroko

================

☆インスタはじめました。
よかったらフォローお願いします!
https://www.instagram.com/fujisakihiroko_koto/

================

☆TikTokはじめました。
薫風之音で検索してみてください!

================

TOP