涼しいお話「うみがたり」。

今日は、また暑かった!

なので、7月末に行った涼し~い水族館の写真をまとめてみました。

リニューアルオープンした、上越市立水族博物館 「うみがたり」です。

 

友人に、「シロイルカ」がいるから見に行こうと言われ、行ってみました。
シロイルカって、イルカが白いの? へぇ~、くらいだったのですが……。

 

何だこの子は!

かわいい!!

 

輪っか作っています。

 

新潟県内初のシロイルカちゃん。
圧倒的なかわいさでございました。

顔がいつでもスマイルです。

こっちを見て、ほほえんでいます。

なんていい写真撮れたのかしら。
つらい時、この写真を見よう、と心に決めたのでした。

 

あとは自撮りしとこう、と、一生懸命撮っていたら、その姿を友人が撮ってくれてました。

シロイルカちゃんもカメラ目線!??

確実にこっち見ています!

 

という、テンションで、シロイルカにくぎ付けでした。

 

 

もちろん、他にもかわいい子がいましたよ。

マゼランペンギンくんとか。

 

 

イルカちゃん。

イルカショーも素敵でした。
客席にいると、プールと日本海が一体となって見え、海の香と風が吹き抜け、まるで海にいるような設計になっていました。

 

今、夏休みできっと込んでいるでしょうねー。

また行きたくなる水族博物館「うみがたり」でした!
おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

今後の予定は・・・

・9月24日(月・祝)
りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館 能楽堂
「水と土の芸術祭2018にいがたJIMAN 新潟と佐渡の伝統文化の共演」

に出演します。(詳細はACTIVITYコーナーをご覧ください!)

ぜひぜひ、お越しください!!

 

《お知らせ》
ツイッターしています!
フォローお待ちしています(*‘∀‘)
藤崎浩子@fujisakihiroko   

TOP