打ち合わせの後に、もみじ谷→弥彦神社。

いきなりの写真は、弥彦のもみじとこんにゃくのコラボです。
もみじを撮ろうとして、持っていたこんにゃくが邪魔だったので、椅子に置いたら、

あら?
いい感じ??

と、いうことで、映えを狙ってみました、、、でもこんにゃくって。

本日は、来月演奏する燕市のギャラリーで打ち合わせでした。
で、帰り道、せっかくなので弥彦神社に寄ってきましたー。

ちょうど今、紅葉が見頃なはず!?

やはり、きれいでしたー(≧▽≦)

 

弥彦駅前に車を停めて、弥彦神社まで歩いていくのに、弥彦公園「もみじ谷」を通ります。
色とりどりのもみじが、美しいところ。

そして、朱色の観月橋から見る景色も格別でした!

 

のんびり歩いていくと、弥彦神社に到着。

ここで、清々しい空気に変わります。
何度来てもやっぱりいいです。
気持ちのいい場所。

 

今、菊祭りの時期なんですね。
平日なのに、なかなかの人で賑わっていました。

しかも、しばらくぶりに弥彦神社に来たので、いろいろきれいに変わっていてびっくりです!!
まず、鹿さんの住んでいるゾーンが移動してきれいになっていたし、新しい立派な土俵場ができていた。
そして、弓道場も新しくなり、見学できるようになったいた。

 

そこで、今日のラッキーな出来事。
その1、
鹿の食事時間に、たまたま、ぼーっと見学していたら、食事をあげる係の方が、やってみる?と、かぼちゃをくださり、手渡しで直接鹿さんに食べさせてあげることができた!
やー、癒されましたー。

その2、
弓道場に、たまたま、ふらーっと行ったら今まさに射るところで、しばらく釘付けになって見ていた(はじめて見ました、すごい!)
やはり、神聖なものなので、動作やかたちも大切なのだな、と感じました。

 

 

神社を後にして、
帰り道は、パンダ焼きを買いにー。

もち米生地で、もっちもちです。

枝豆あんと、小倉あん。
どちらもおいしかったです!!

 

 

 

《お知らせ》
・ツイッターしています!フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

・YouTubeもあります!チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

 

TOP