酸辣湯麺とトムヤムラーメンとチョコとか。

前にも話題にしたと思いますが、、、

酸辣湯麺が好きです。

 

写真は、先日食べたものです。

どうして酸辣湯麺が好きなのかなー、と自分なりに分析してみたら、
1、辛いのが好き
2、酢が好き
3、山椒が好き
4、麺が好き
5、中華が好き

ということになりました。

で、これを書いていて、はっ!!と気づいた。
他にも当てはまるものがある。

トムヤムラーメン(トムヤムクンも!)が好きだった!!

1~4まで当てはまるではないか。

タイ料理を食べにいくのは、トムヤムラーメン(ラーメンまたはヌードルがないときは、トムヤムクン)目当てだし、
日清のトムヤムラーメンが出たときは、何個も買いだめしたし、
カルディに売ってるトムヤムラーメンもよく買っている。

あー、食べたくなってきた。
今は夜中の12時すぎなので、がまんがまん。

 

 

最近の出来事を書こうと思っていたら、酸辣湯麺とトムヤムラーメンの話になってしまいました。

 

今日のレッスンで、おみやげにいただいたチョコがおもしろかったです。

ベトナムのおみやげです。
いろんな味のチョコで、レモンとかバナナとかシナモンとか、なぞ味とか??
読めないのでわかりません。

絵と味覚で当てて食べてました(正解がわからないのもあったけど)
楽しいおみやげありがとうございました!

 

そして、
ある日はヤマハへレッスンにいったら、ぷっぷるちゃん(ヤマハのマスコット)が、もうサンタさんになってました。

黒いベルトつけてあげたい。

もともとぷっぷるちゃんはリンゴで赤いところ、さらにサンタの衣装も赤なので全身まっ赤!
かわいいです。

 

1月は着物かなー。
楽しみ!

 

 

 

 

《お知らせ》
・ツイッターしています!
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

・YouTubeあります!
薫風之音オリジナル曲、そしてJポップや、なつかしのヒット曲をカバーしてアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

TOP