県庁で演奏!議員のみなさまに聴いていただきましたー!

新潟県文化振興議員連盟定例会で演奏してきました!

会場は、新潟県庁。
県庁でも、お隣に隣接しているほうの新潟県議会館の建物です。
これはめったに入れないぞ!!(≧◇≦)

ということで、県議会議員のみなさまお昼どきに聴いていただきました。

県庁は入ったことあるけど、こちらの議会会館にはもちろん初めて。
わー、赤い絨毯の階段がすごい重厚!!
こんな風になってたんですね。

 

演奏する会場は、会議室です。
こちらもすごい。
長テーブルに椅子がずらーっ。

こちらの席に、議員のみなさま48名が座られました。
そして、県の文化振興課担当者のみなさまも聴いてくださいました。

いやー、いつもと違う緊張感でしたわー。
大丈夫だろうか、、、と始まる前は心配していました、、、が、

楽しんでいただけたようです!

よかったー。
CDもずうずうしく持っていきましたら、たくさん買っていただきましたー。
ありがとうございます!!

そうそう、コンサート中に、コの字型のテーブルの真ん中に入っていったのは、薫風之音がはじめてだ、と言われました。
そうなんだ!わー、大胆だったのかな。
ぜひ、議員さんたちにも参加して楽しんでいただきたく、いつものようにやらせていただきました。

 

そして、せっかくの貴重な場なので、薫風之音の活動のこと、思っていること、これからのこと、お話しさせていただきました!
音楽とともにわたしたちの思っていること感じていることも伝わってくれているといいな。

 

議員のみなさま、文化振興課のみなさま、ありがとうございました!!

 

鯨岡さんの顔アップすごいーー。

 

 

箏にワクワク!尺八のドキドキ!箏・尺八エンターテイメントユニット「薫風之音」は、
地元新潟の景色や思いを音楽にのせて、新潟から全国に、世界に向けて発信していきます!

みなさま、応援どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

 

 

 

 

《お知らせ》
・ツイッターしています!
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

・YouTubeあります!
薫風之音オリジナル曲、そしてJポップや、なつかしのヒット曲をカバーしてアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

TOP