ドラマ主題歌を急ピッチでカバー。動画撮ってます!

動画撮っていましたー。
最近急ピッチでYouTubeに次々とアップしています。

理由は、ドラマの最終回に間に合わせるためです!!
ドラマの開始とともに主題歌をカバーするのが主流かと思いますが、薫風之音はドラマに入り込んで感情が高まらないと演奏できません。

ということで、
今日は、来週最終回となる中学聖日記の主題歌「プロローグ」を録り終えました。
もうすぐアップできるかな。
写真はその時のです。

服がーー。
いつも何を着ればいいのかわからん。
普段着にしよう、と鯨岡さんと決めているのですが、衣装のほうが楽だわー。
服のセンスがない、そして服持ってないぞーーー。
誰かコーディネートしてぇぇぇ~(すみません)

 

で、昨日は獣になれない私たちの主題歌「今夜このまま」をアップしましたー!
わー、ぱちぱち。。。

思いついたのが先週の5日。スケジュールの合間をぬって、ギリギリで完成しました。

この動画の聴きどころ見どころですが、
鯨岡さんが、まず鯨のトレーナー着ている(今どきあるのかー)。
そして何もしてない、、、と思ったら急にのりのりダンス?で手拍子をはじめる(これは本物も手拍子の音が入っています)。

藤崎はというと、無表情で弾いてるように見えるかもですが、楽しいです。
ちなみに、初めのところはギターのようにしたくて、箏でギターに近づけられるような奏法で弾いてます。

 

2週間前には、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」をアップしてまして、
こちらは、トキのピンクの子が新幹線から降りてくる彼(トキの白い子)を待っている、という子芝居をさせているのですが、
お気づきでしょうか、、、??
あれは、JRのシンデレラエクスプレスのCMのパロディーなんですー。(古くて誰にも気づかれていない。。。)

back numberの「クリスマスソング」も大好きなんですよねー。

まだご覧になってない、という方は、ぜひ、ぜひ!こちらから聴いてみてください!!!
https://www.youtube.com/user/isanamusic

 

よかったらチャンネル登録もお願いします!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

《お知らせ》
・ツイッターしています!
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

・YouTubeあります!
薫風之音オリジナル曲、そしてJポップや、なつかしのヒット曲をカバーしてアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

TOP