初雪でした。クリスマスツリーで気分盛り上げてます!

先週はお稽古の週でした。

お稽古の週というのは、藤崎は自宅と薫風之音スタジオとヤマハの三か所で箏のレッスンをしています。
お稽古日は、なるべく生徒さんに同じ週にまとめて予約してもらいお稽古日としています。

そして、土曜日は毎週、新潟市ジュニア邦楽合奏教室の箏指導に行っています。
ジュニア邦楽は新潟市音楽文化会館でいつも練習しています。

8日の土曜日。
今、新潟市音楽文化会館は、クリスマスツリーが飾っていて、ロビーはとても賑やかなんです。

きれいー。
ブルー系のライトですね。

 

そして、一旦外に出て、空中回廊を渡ってお隣りの新潟市芸術文化会館りゅーとぴあへ行ってみます。
夕方18時頃はもう真っ暗。

こちらの建物、りゅーとぴあの灯りに誘われて中へ入ってみると、、、

 

ありました!
ロビーにクリスマスツリー!!

こちらもきれいですー!
音楽文化会館よりちょっと大きい。高い。
赤系の飾りつけ。そしてライトにブルーも使ってる!

見てるだけで気分盛り上がりますわー。

この日は朝から雪が積もっていて、新潟は初雪でした。

これからこの季節、雪が積もるのはうんざりです。
でも、ホワイトクリスマスとなると別物でちょっとロマンチック、、、かな(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

《お知らせ》
・ツイッターしています!
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

・YouTubeあります!
薫風之音オリジナル曲、そしてJポップや、なつかしのヒット曲をカバーしてアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

TOP