忘年会とあつあつ野菜みそラーメン

土曜日のお話です。

 

いつものように、土曜日は新潟市ジュニア邦楽合奏教室の指導に行きました。
会場は、新潟市音楽文化会館。
写真は13時頃の隣接している新潟市芸術文化会館りゅーとぴあです。

ぽつぽつと冷たい雨が降ったり止んだりの天気でした。

 

最近気づいたのですが、音楽文化会館の中に設置されている自販機は、セブンのnanacoカードがOKだった!
小銭用意しなくてよくて便利~。

お水か、フレーバー付のお水を買うことが多いです。

最近はこれ

梨のフレーバーがお気に入り!

 

 

ジュニアのレッスンは17時までです。
子どもたちは、いつも元気で練習熱心!

なんだかんだで18時すぎに外にでると、もう真っ暗ー。

夜の景色もきれいでりゅーとぴあを眺めるのが好きです。
なので、毎回写真撮っているかも。

 

 

この日の夜は、友人と待ち合わせて忘年会でした。
久しぶりにみんなに会えてゆっくり過ごせました。

 

おしゃべりに夢中で全然写真撮らず。

うに、いくら、とろのミニ丼。(*´▽`*)
締めのごはんのみの写真ですが、どれもおいしいお料理だった!お酒もね!

さむーい日もみんなと飲めばあったくなります。

 

 

 

話は変わり、昨日も寒くって、アツアツのラーメンを食べにいきました。

東横の野菜みそでございます!

おいしいんですよねー。
みその味がかなり濃いので、割りスープがポットでついてくるんです。
少し食べてはスープをつぎ足していくので、スープをどんどん飲んでもなくならなーい!!(味は薄くなるけど)

スープたっぷり飲めて、わたし好みです(*’▽’)
あと、もやし。

写真上から撮ったからちょっと立体的に見えないんですが、超山盛りです。

これを食べ終わるころには、身体ぽかぽか。
ごちそうさまでしたー!!

はっ!結局食べ物の話題ばかりになっちゃった(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

《お知らせ》
・ツイッターしています!
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

・YouTubeあります!
薫風之音オリジナル曲、そしてJポップや、なつかしのヒット曲をカバーしてアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

TOP