生活の中に音楽がある、箏があるお手伝いをしていきたい!!

今日は今年最後のヤマハのレッスンでした。

一人の方は春からはじめられた方で今日でちょうど教則本一冊終了しました!!
来年から使う新しい楽譜をお渡ししたら、本人もとってもうれしそうでした(*‘∀‘)

体験レッスンの時には続けられるかどうか、と迷っていたのですが、、、でも続いている!
これってすごいです。とても練習熱心でがんばっています。
どんどん進んでいくのでわたしもうれしいです。

 

 

そして、
自宅レッスンも今年最後でしたー!

リズムが難しい曲に取り組んでいる方には、練習方法の相談にのったり、五線譜の説明を交えながらの今年最後のレッスン終えました。

それぞれお仕事や学校、家庭のことなどあり忙しいところ、時間を作ってお稽古を続けてらっしゃいます。
忙しいときほど、箏を弾くと気分転換になり気持ちが落ち着く、とおっしゃって休まず来てくださるのは本当うれしい。
何よりみなさん、箏が大好きなんですよね。

音楽は生きていくにはなくてもいいもの、必要ないものかもしれません。
けど、音楽は、ドキドキしたり切なくなったり高揚したり、ジーンと感動したりして、固くなった心を動かしてくれると思います。

わたしはそのほうがいい!!
そんな風に過ごしたい。

これからも、生活の中に音楽がある、箏があるお手伝いをしていきたいです(*´▽`*)

 

 

ちなみに、明日は和楽の会の今年最後のレッスン日。
今年もあともうちょっとだー!

 

 

 

 

《お知らせ》
・ツイッターしています!
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

・YouTubeあります!
薫風之音オリジナル曲、そしてJポップや、なつかしのヒット曲をカバーしてアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

TOP