長者盛と小千谷そばを楽しむ会で演奏してきました!

22日(土)は、新潟銘醸主催の「長者盛と小千谷そばを楽しむ会」で小千谷に行っていました。

 

とてもいい天気!
高速道路を降りても雪ひとつない。

ここ5年ほど連続して、新潟銘醸主催の「長者盛と小千谷そばを楽しむ会」で演奏させていただいています。
なので、いつもこの時期の小千谷は雪景色なのに、こんな天気だなんて。。。
あれ?11月かな、と思っちゃう。

 

ちょっと早めに小千谷に入り、お昼に小千谷そばのお店「わたや」さんに、一足先におそばを食べに寄りました。

 

つけそばがおいしそうだったので、冷たいおそばにもち豚ときのこのあたたかいつけ汁にしてみました。

 

 

ルチンたっぷり(健康に良い成分とのこと、、、)のそば湯もいただき元気になって、満足(≧▽≦)
とってもおいしかったです!

 

よし!これから演奏がんばろうー、と思い、会場到着。

早速機材搬入、準備をはじめ、セッティング完了。
そしてリハーサルです。

毎年300名以上のお客様がいらっしゃる大人気のイベント。
お申込みがはじまるとすぐに完売しちゃうそうです。

 

今回、薫風之音と、ボーカルの嘉瀬 遥さんのコラボがありました!
「ジュピター」を共演。素敵な歌声でしたー!
いつもお世話になっている司会の荒木さんも一緒に。

 

演奏後には、恒例の大クジ引き大会があり、薫風之音もお手伝いさせていただいたりと、大盛り上がりの楽しいひとときでした。
あ、そうそう。おそばも、いただきました。(お昼にも食べたけど)
小千谷のおそば屋さん「わたや」「角屋」「須坂屋」、3つのお店のおそばが屋台のように立っています。
で、新潟銘醸のいろいろな種類のお酒をいただく、という、なんて夢のような、、、なんて贅沢な(≧◇≦)

 

演奏終了後に。
嘉瀬さん、サンタの帽子が似合っていてかわいいー!

 

ご来場のお客様をお見送りしていると、中には去年のことを覚えていてくださったり、あの曲がすごくよかったわー、とか、いろいろと声をかけていただきました。うれしいです。
CDはまだ新しいのないの?とも聞かれ、すみません、4枚目のCDはまだなんですー、なんて会話も。
今までのCD全部持ってらっしゃるとか、ありがたいです!

みなさま、ありがとうございました!!
新潟銘醸のみなさま、ありがとうございました!!
おみやげに、お酒いただきました。

大吟醸、長者盛。

すごい、きれいなお酒ー。
お正月にいただきます!楽しみ!!

 

 

 

 

 

《お知らせ》
・ツイッターしています!
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

・YouTubeあります!
薫風之音オリジナル曲、そしてJポップや、なつかしのヒット曲をカバーしてアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

TOP