砂丘館ライブで、久しぶりにアレがんばってみました。

5月26日(日)は薫風之音ライブ in 砂丘館でした。

 

詳細は薫風之音ブログに書いてありますので、ぜひそちらを読んでください!
https://kunpu.office-isana.jp/blog/20190527/

こちらは、裏話です(*’ω’*)

 

砂丘館は、趣ある日本家屋ですが、和室での演奏ではなく奥のギャラリーでもある「蔵」でいつも演奏させていただいています。

12年連続で毎年演奏させていただいていて、初めのころ(薫風之音結成当初)は、会場は和室で、しかも着物を着ての演奏でした。

今では信じられないですね!”(-“”-)”

 

2回目からは、会場を蔵にしてもらい、お客様にはリラックスして椅子で聴いていただけるようにしました。
そして、蔵は雰囲気がとーってもいいんです。
和も感じるけど、なんかモダンさも感じる。薫風之音にあってる!(勝手に)

そして密室感!(お客様と一体感が感じられる)

何より、とっても響きがいい!!(マストです)
土壁はなんて優秀なのでしょうかー。

一家に一蔵ほしいですね!!(無理)

 

ということで、
とってもお客様と至近距離なのです。

お箏の目の前には、すぐお客様のお席!
なので、今回も演奏終了後にお客様から言われました。

手元をずーっと見てましたー。
手の動き、指使いがよく見えてよかったですー。など(*’ω’*)

そう思って、最近さぼっていたネイルを今回がんばりました!!!(前日の夜中に)

 

自分で出来るのはこの程度で雑ですが、がんばったほうです。
演奏後に撮ったので、若干すでに剥げています。

 

色は青みがかったミルキーグレー。
クールで好きな色です。
爪の先のほうにはキラキラのラメを重ねたのですが、写真じゃよくわからないです。

やはり、ネイルすると気分上がりますね!

 

 

で、無事にライブ終了し、後片付けをして、一旦スタジオに着いたら、もう出かけたくなくなり(薫風之音二人とも)、でもお腹は空いてるし、、、で、

ピザを頼みました!!!

イエ~イ!(≧▽≦)

本当は、打ち上げで飲みにでも行きたいところですが、次の日もみっちりお稽古が入っているので、またの機会に。

 

それにしても、久しぶりに宅配ピザ頼んで食べたけど、おーいしーーーい。

チキンナゲットとポテトもつけたけど、これもおいしいーーー。

 

これは、自然とコーラが飲みたくなるー。ということで、鯨岡さんは外の自販機に炭酸飲料を何本か買いに行ってました。
わたしも飲んだけど(*^^)v

 

 

 

 

【今後の予定は・・・】
・2019年6月28日(金)
新潟県津南町 マイタウンコンサート2019

会場:津南町文化センター(中魚沼郡津南町大字下船渡丁2806-3)

詳細はACTIVITYをご覧ください。

 

================
☆ツイッターしています!
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

☆YouTubeあります!
薫風之音オリジナル曲、そしてJポップや、なつかしのヒット曲をカバーしアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

================

 

TOP