富山でアウトリーチ、そしてブラックラーメン。

6月14日(金)に、富山県へ行ってきましたー!

富山市立太田小学校で、204名対象のアウトリーチコンサートです。

 

 

詳細は薫風之音ブログに書いてありますので、ぜひそちらを読んでください!
https://kunpu.office-isana.jp/workshop/20190614/

こちらは、裏話です(*’ω’*)

 

 

今回、コンサートとはまた違う、小学校アウトリーチで全校生徒200名という大人数対象にビビッていた私たちでしたが、無事好評に演奏を終え、緊張感が解けたのは、ちょうど昼食時。

気づくとお腹がすごーく空いていた!
帰り道に、鯨岡さんが何食べに行く?お寿司は?、、、確かに富山湾でとれるお魚はおいしい。
ですが、新潟もおいしいし、、、

としばし悩みました。

 

ちなみに、富山といえば、、、立山連峰。
この日も綺麗に見えました。

 

 

そして、
富山といえば、、、やはりこれですよね!

富山ブラックラーメンですー。

 

ブラックラーメンの人気店「大喜」というお店に入ってみました。

ほんとーに黒い。

真っ黒でした!

 

色のとおり、お醤油の濃い味です。
しょっぱいです。ですが、肉体労働(演奏)してきたわたしには、ちょうどよい。
しかもこの日は、すごく暑くて汗もたくさん出たので塩分を欲していた。

店内周りの方を見渡すと、ラーメンとライスのセットを頼んでいる方が多いし、卵のトッピングも多いみたい。
メニューにすき焼きのように、別皿に入れた卵につけて食べるのもおすすめ、とあったので、やってみました。
うん。これはこれですき焼きみたいでおいしい。

ガツンと系のおいしいラーメンでした。

ブラックラーメン大好きで、富山に行くと毎回必ず食べています。
また食べたいな。

 

 

しょっぱいものの後は、甘いものが食べたくなります。
ということで、帰り道にマックへ寄る!

期間限定の新商品ー!
「ワッフルコーン全部のせ」というなるほどなネーミング。
これ、おいしいですー。

これで、この日演奏で消費したカロリーはすっかり戻ったことでしょう( ;∀;)

 

 

富山のみなさま、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

【今後の予定は・・・】
・2019年6月28日(金)
新潟県津南町 マイタウンコンサート2019

会場:津南町文化センター(中魚沼郡津南町大字下船渡丁2806-3)

詳細はACTIVITYをご覧ください。

 

================
☆ツイッターしています!
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

☆YouTubeあります!
薫風之音オリジナル曲、そしてJポップや、なつかしのヒット曲をカバーしアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

================

TOP