お寺で演奏してきました!そしてメロン最高!

8月9日(金)、新潟県新発田市 蓮昌寺 薫風之音サマーコンサートでした!

演奏は、11時からだったので、9時入りし、楽器セッティング、音響準備、リハーサルをしました。
この日も暑かった!
まず、セミの鳴く声を聞きながら、車から荷物を(スピーカーなど重いし、道具いつも多いのです(‘Д’))会場である本堂まで運ぶのに、汗だくになります。。。

ですが、本堂はエアコンが効いていましたし、控室のエアコンはギンギンに冷やしていてくださったので、本番には涼しい顔で演奏できました(*´▽`*)

 

詳細は、薫風之音ブログに書きましたので、そちらもどうぞご覧ください。

新発田のお寺 蓮昌寺で薫風之音サマーコンサートでした!

 

演奏後のお話です。

おいしいくお食事をいただき、帰ったのは15時ころ。
新発田市から新潟市までは車で1時間ほどかかるのですが、もう二人とも眠いのなんのって、、、
前日寝るのが遅かったので仕方ないのと、暑さ(暑いと眠くなりません?)、お腹いっぱいなのが原因ですね( ;∀;)

眠気をごまかそうと、途中コンビニによって、飲み物買ったりフリスク食べたり、なぜか唐揚げ(つい、レジに並んで視線に入るとほしくなる)も買って食べたりしながら帰りました。

 

で、夕方スタジオで落ち着いたら、またお腹が空いてきて、生徒さんから頂いたメロン(ありがとうございます!)を食べることに。
贅沢に半分にカットしてそのままスプーンで食べる方式です。

北海道の夕張メロン!(確か)
なんておいしいんでしょう!!
香りといい、深い甘みと味、そして溢れ出る果汁がすんごいです。

コンビニで、生ハム買っておいてよかったー。

ということで、生ハムメロンも満喫いたしました(≧▽≦)
とにかく、暑くて楽しくて感謝して、そして充実したしあわせな一日でしたー。

 

 

 

 

 

【今後の予定は・・・】

・2019年9月6日(金)→ 8日(日)
ぱしふぃっくびいなす「秋の山陰 境港クルーズ」のステージショー
夜のステージショーに薫風之音が出演いたします。

・2019年9月23日(月・祝)
箏にワクワク!尺八にドキドキ!「薫風之音ライブ in 新潟県政記念館」
会場:新潟県政記念館 議場(新潟市中央区一番堀通町3-3)

・2019年10月14日(月・祝)
純烈コンサート  オープニングアクトに薫風之音出演
会場:見附市文化ホール アルカディア大ホール

詳細はACTIVITYをご覧ください。

 

================
☆ツイッターしています!
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

☆YouTubeあります!
薫風之音オリジナル曲、そしてJポップや、なつかしのヒット曲をカバーしアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

================

TOP