おしゃれな会場で演奏。楽屋もおしゃれなのでつい箏を置いてみました。

11月22日(金)、企業パーティーで演奏させていただきました。

 

会場は、ジョイアミーアという、イタリアンのお店(わたしの好きな新潟ソウルフードのみかづきイタリアンではなくて)で、ライブ会場としても人気の場所です。

 

詳しくは薫風之音ブログに書きましたので、そちらもぜひご覧ください。

 

クローズドパーティーで演奏でした!そして3人目の薫風之音が、、、

 

 

 

 

ジョイアミーアはとってもおしゃれな会場なんです!

ライブ会場にも使われているので、音響設備が整っています。

ま、普通はライブといったら、ギター・ベース・キーボード・ドラムなどのバンドですよねー。

そしてボーカルが入る、という。。。

 

でも、薫風之音は和楽器で箏と尺八なのですー。
最近は、音響さんにセッティングしていただくのも慣れてきたので、マイクを楽器のどの位置に置いたらいいか聞かれてもすぐ対応できます。

今回は、サウンドホールである箏龍頭側の裏の穴下にマイクをセット。
そして、真ん中から龍尾よりのあたり、上からも狙って音を拾っていただきました。
上の写真に写ってますが、暗くてよく見えないかもですー。

 

演奏は、お客さまが席に着かれるときのウェルカム演奏と、パーティー中盤のメイン演奏でした。
待ち時間があったので、おいしいお食事(薫風之音ブログを見てください)をいただいたりと、ゆっくりさせていただきました。

 

ジョイアミーアはとってもおしゃれな会場です(言うの2回目ですが)。

 

楽屋もおしゃれでした~(*^▽^*)
ものすごくおっきな鏡がある。

 

なぜか暖炉がある。
ギターもさりげなく置いてある。

 

ジョイアミーアで、今度は薫風之音でおいしいお食事付のライブしてみたいです!( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

【今後の予定は・・・】

・2019年12月8日(日)
「第5回、箏にワクワク、尺八にドキドキ、無料和楽器体験」があります!
会場:新潟市中央区燕喜館

・2020年1月5日(月・祝)
大阪府岸和田市立浪切ホール「薫風之音ライブin大阪」に出演
会場:岸和田市立浪切ホール 交流ホール(大阪府岸和田市港緑町1-1)

詳細はACTIVITYをご覧ください。

 

※2019年11月1日(金)から薫風之音4thCD「烈風の抄」ネットショップにて発売しています!
各ライブ会場でも販売いたします。

================
☆ツイッターしています。
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローよろしくお願いします!
藤崎浩子@fujisakihiroko   

☆YouTubeしています。
薫風之音オリジナル曲、Jポップや、なつかしのヒット曲をカバーしアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします !
https://www.youtube.com/user/isanamusic

================

TOP