鬼滅の刃OPテーマ、LiSAさんの「紅蓮華」YouTubeにアップしました!

鬼滅の刃OPテーマ、LiSAさんの「紅蓮華」をカバーし、YouTubeにアップしました!

 

 

今、話題になっているジャンプに連載中のマンガ「鬼滅の刃」が気になり、アニメでも放送されたのでAmazonプライムビデオで一気見しました!

 

すごくおもしろい!!!(*´▽`*)

 

主人公、炭治郎のやさしさやとても強い意志に心打たれます。
鬼になってしまった妹の禰豆子もかわいくて強い。

とても切ない内容なんだけど、炭治郎が前向きで常に希望を持ち続けている。
そんな姿に自分もがんばらなきゃ、まだまだやれる、という気持ちになりました。

 

また、大正時代、というのもいいですね。

西洋の文化が入ってきた頃の日本で、和と洋が溶け込んで、それがとてもモダンに感じます。
着物の柄でも大正浪漫風のものは、華やかでカラフルで大胆な柄が多くて好きです(*’▽’)

 

 

そして、そのアニメのオープニングテーマ曲、「紅蓮華」もかっこいいし、歌っているLiSAさんもめちゃくちゃかっこいいです。

当たり前ですが歌うまいし、声がキュートで魅力的だけじゃなく表現力もすごい!
演奏する前にMVを何度も見て圧倒されました。

紅白にも出演するので楽しみです(*’▽’)

 

 

 

で、実際演奏してみた感想です。

まず、テンポがとても速い!
ということで、細かいリズムを乗り遅れないように正確に弾くのが大変でした。
特に、微妙に違うフレーズの弾き分けや裏から出るリズムの入り、かな。

でも、そんなことはどうでもよくなるくらい、いい曲なので、なんとしても原曲に近づきたい、、、LiSAさんが歌っている、あの切なくて力強くてかっこいい感じにしたい、という思いで弾いてみました。

和楽器カバーバージョン、箏と尺八の音色で楽しんでいただけたら嬉しいです。

ぜひ、ぜひ!、聴いてくださいー。

 

鬼滅の刃OPテーマ、LiSAさんの「紅蓮華」
YouTubeこちらからご覧くださいー(*^▽^*)

https://youtu.be/osDwXdhZcjI

 

 

 

 

 

 

【今後の予定は・・・】

・2020年1月5日(月・祝)
「薫風之音ライブin大阪」に出演
会場:大阪府岸和田市立浪切ホール 交流ホール(大阪府岸和田市港緑町1-1)

・2020年1月19日(日)
「第6回、箏にワクワク、尺八にドキドキ、無料和楽器体験」があります!
会場:新潟市中央区 燕喜館

・2020年2月22日(土)
春のジョイントコンサートに出演
会場:村上市民ふれあいセンター大ホール(新潟県村上市岩船3270番地)

詳細はACTIVITYをご覧ください。

 

※2019年11月1日(金)から薫風之音4thCD「烈風の抄」ネットショップにて発売しています!
各ライブ会場でも販売いたします。

================
☆ツイッターしています。
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローよろしくお願いします!
藤崎浩子@fujisakihiroko   

☆YouTubeしています。
薫風之音オリジナル曲、Jポップや、なつかしのヒット曲をカバーしアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします !
https://www.youtube.com/user/isanamusic

================

TOP