先日、北方文化博物館で演奏しました!で、藤の花、、、

先日、新潟市にある北方文化博物館で演奏してきました。

 

「薫風之音」庭園ライトアップコンサートです。
コンサートの詳細は薫風之音ブログに書きましたので、ぜひご覧ください。

新潟市 北方文化博物館にて「薫風之音」庭園ライトアップコンサート【特別公開イベント】に出演してきました!

 

 

 

今、紅葉がほんと美しい時期で、わたしも本番の前に庭園のもみじを満喫しました。

北方文化博物館からは、演奏会場でもあった、この大広間の室内から眺めるのが一番お庭を楽しめます。

 

 

昼間にこの大広間に座っていると、時間がゆっくり流れて、解放感と少し冷たい空気が清々しくて気持ちが浄化されるようでした。

 

 

そして、夕方になり、あっという間に夜。

暗い闇に浮かぶ庭園は、昼間とは全く違ってとても幻想的でした。

(夜の写真は薫風之音ブログのほうにたくさん載せていますので、そちらをご覧ください!)

 

素敵な場所なので、ぜひ新潟にいらしたら観光をおすすめします!
http://hoppou-bunka.com/

お屋敷もすごいのですが、大藤棚が素晴らしくて5月に見ごろになります。
私も5年ほど前に見に来たとき、綺麗でしばらく見とれていました(*^▽^*)
藤の花は香りもいいしね!

私の名前、藤崎も「藤」がつくので藤の花や藤色が大好き!

なので、この藤崎浩子のホームページ、よく見てください!
藤の花と藤色がモチーフとして使われてるんです(*´▽`*))

 

 

演奏後は、鯨岡さんとご飯食べて帰りました。

大粒カキフライとお刺身に喜んでいます(*^-^*)

おいしかったですー!
今はまだ、以前のように外食はしないよう控えているので、余計に、、、

コンサートもそうなのですが、今はまだすべてのことに気を付けつつ、楽しんで行動していきたいですね!

 

 

 

 

================

☆YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします !
薫風之音オリジナル曲とカバー曲をアップしています。

【箏デュオ】なんでもないや/RADWIMPS「君の名は。」

【鬼滅の刃 無限列車編】LiSA 炎

【箏ソロ】裸の心 / あいみょん

YOASOBIさんの「夜に駆ける」

King Gnuさんの「白日」

【鬼滅の刃】のアニメ挿入歌「竈門炭治郎のうた」(椎名豪 featuring 中川奈美)

【鬼滅の刃】OPテーマ、LiSAさんの「紅蓮華」

================

 

☆CD・楽譜はネットショップにて販売中!
こちらから↓
http://isanaweb.cart.fc2.com/
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「紅蓮華」
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「竈門炭治郎のうた」

 

================

☆ツイッターしています。
箏に関することや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお願いします!
藤崎浩子https://twitter.com/fujisakihiroko

TOP