「フォニイ」のカバー演奏動画をYouTubeにアップしました!

YouTubeにカバー演奏動画アップしました!

今回は「フォニイ」という曲で、箏、十七絃、尺八で演奏しました。

 

私(箏)は、演奏動画久しぶりなのですが、
実は最近、尺八四重奏(鯨岡さん)で3曲アップしていましたー!!

「ひまわりの約束」
https://youtu.be/L8__S2ADo-8

「虹」
https://youtu.be/N5RR2GuAyrA

「少年時代」
https://youtu.be/vEAAqoXCneE

ハーモニーがとても美しいので、こちらもぜひお聴きください!!
鯨岡さんが4人並んで写っているところで、ついクスっとくるかもしれません(*^▽^*)

 

 

「フォニイ」は、私も知らなかったのですが、MVを見ると人気があるのもわかります。
速いテンポと印象的な歌詞。世界観が独特で魅力的なアニメーションです。

まずこちらの本家を見ていただくのをおすすめします。
フォニイ / phony – kafu [オリジナル]
https://youtu.be/9QLT1Aw_45s

 

 

そして、私たちの演奏は、
そのアニメーションで女の子が付けている猫の仮面をかぶって演奏してみました。
あ、そうそう、お面は鯨岡さんが色を塗った手作りのオリジナルなんですよー。上手!
実際、かぶったバージョンとかぶってないバージョンで、2回撮影しました。

箏の演奏については、出だしからのメロディー、音があちこち飛んでいてムズい!ミスタッチしやすく何度か取り直ししています。
で、さらに、十七絃もリズムが細かく、余韻を残さない弾き方で弾いてるので大変でした。
ベース音ですが、ほんと細かく弾いてますのよ(*´з`)

ですが、曲に慣れてきて、のってくるとやっぱり楽しい!

途中、うっかりにやにやしながら演奏しているところもあります。

 

 

今回の聴きどころは、、、
初めの箏だけの出だし(苦労した割に涼しい顔して弾いてますが必死)

0:10までの十七絃(細かいリズムと音の変化、かなり頑張ってます)

0;15尺八聴きどころ、なにそれ!かっこいい!(*´▽`*)

0:27頃から、ここは高音の箏でメロディ(1箏が弾いてる)、最初と同じメロディ(低音の2箏が弾いてるなのに、こちらは慣れてきたおかげか、調絃で音の並びが違うからか、とても楽しそうに弾いてます(自分で映像で見ると)。

0:50頃からの尺八、パパッパラ、、、からの、「謎々」、「何故何故」、のところ好き。

1:00頃から箏と尺八でサビメロディを演奏してるところ、キターッ!て感じですごく好き!

1:11頃、合いの手みたいに入ってる箏(消える消える)が好きです。

最後、音が少なくなって箏だけで終わるところもいい!原曲と同じようにしています(*‘∀‘)

では、どうぞ聴いてください!

フォニイ / phony (和楽器Cover 薫風之音 KUNPU-NOTE)【箏・十七絃・尺八】

 

 

 

 

===============

☆YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします !
薫風之音オリジナル曲とカバー曲をアップしています。

【和楽器】千と千尋の神隠し「いのちの名前」

【箏・十七絃・尺八】YOASOBI「群青」

【箏・十七絃・尺八】YOASOBI「怪物」

【箏・十七絃・尺八】Ado「うっせぇわ」

【箏・十七絃・尺八】緑黄色社会「Mela!」

【箏ソロ】ハルノヒ / あいみょん

【箏・十七絃・尺八】King Gnu 三文小説

【箏デュオ】なんでもないや/RADWIMPS「君の名は。」

【鬼滅の刃 無限列車編】LiSA 炎

【箏ソロ】裸の心 / あいみょん

YOASOBIさんの「夜に駆ける」

King Gnuさんの「白日」

【鬼滅の刃】のアニメ挿入歌「竈門炭治郎のうた」(椎名豪 featuring 中川奈美)

【鬼滅の刃】OPテーマ、LiSAさんの「紅蓮華」

================

☆CD・楽譜はネットショップにて販売中!
こちらから↓
http://isanaweb.cart.fc2.com/
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「紅蓮華」
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「竈門炭治郎のうた」

================

☆ツイッターしています。
箏に関することや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお願いします!
藤崎浩子https://twitter.com/fujisakihiroko

================

☆インスタはじめました。
よかったらフォローお願いします!
https://www.instagram.com/fujisakihiroko_koto/

================

TOP