富山県、南砺市立南砺つばき学舎でアウトリーチ、その後ブラックラーメン食べたよ!

2021年11月2日(火)富山県の、南砺市立南砺つばき学舎でアウトリーチコンサートしてきましたー!

演奏の様子は薫風之音ブログに書きましたので、ぜひそちらをご覧ください。

富山県文化振興財団主催で南砺市立南砺つばき学舎でアウトリーチコンサート

 

こちらは演奏以外のこと、藤崎目線の裏話になります(*´▽`*)

さて、富山の学校公演は10月も行かせていただきました。

が、、、

 

富山名物のブラックラーメンを食べれなかった!!

 

ということで、今回は何が何でも食べました。

 

じゃーん!

 

醤油色の真っ黒(黒に近い濃い茶)!
これがよい。

疲れた(演奏後)体に塩分が沁みますわ~。

 

つまり、おいしいです!

シンプルで、また食べたくなる味です。

 

 

そして、しょっぱいもの食べたあとは、やはり、、、

 

甘いもの!

ということで、今流行りの「マリトッツォ」なぜか何回も言いたくなる名称。
マリトッツォマリトッツォマリトッツォ。

じゃ-ん。

 

クリームびっしり。

どうやって食べるの??

 

富山某有名ホテルのパン屋さんだからか、クリームは上品な甘さ。
パンのほうがバターなどが効いて濃厚な味わいでした。

おいしかった!
もっと甘くてもいいな(*‘∀‘)

 

 

 

いつも荷物をたくさんのせて車で移動してます。

帰り道、高速道路途中の米山サービスエリアで休憩。
新潟県に入ってますが、ここから新潟市までまだまだかかります(おそらくここまででやっと半分くらい)

 

天気よかったので、海を見に展望台に行ってみました!

冬に近づいている、グレーよりの青い日本海。

綺麗だけどちょっと寂しい。

雲の合間から差し出す日の光が、ものすごく綺麗に海に反射します。

 

ちょっと青空(雲が切れた右端)が見えたのでその隙に自撮り!

 

風が冷たくなってきたので、
風邪ひかないようにミルクティー買って車に戻りました。

ではまた!(*^▽^*)

 

 

 

 

===============

☆YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします !
薫風之音オリジナル曲とカバー曲をアップしています。

【箏・十七絃・尺八】フォニイ / phony

【箏・十七絃・尺八】千と千尋の神隠し「いのちの名前」

【箏・十七絃・尺八】YOASOBI「群青」

【箏・十七絃・尺八】YOASOBI「怪物」

【箏・十七絃・尺八】Ado「うっせぇわ」

 

================

☆CD・楽譜はネットショップにて販売中!
こちらから↓
http://isanaweb.cart.fc2.com/
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「紅蓮華」
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「竈門炭治郎のうた」

================

☆ツイッターしています。
箏に関することや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお願いします!
藤崎浩子https://twitter.com/fujisakihiroko

================

☆インスタはじめました。
よかったらフォローお願いします!
https://www.instagram.com/fujisakihiroko_koto/

================

TOP