鬼滅の刃 無限列車編OP曲とED曲の「明け星」「白銀」をカバー演奏しました!

新しい、薫風之音のカバ―演奏動画をTouTubeにアップしましたー!

 

先日、LiSAさんの「白銀」を、

その前にも、LiSAさんの「明け星」をアップしました!!

 

どちらも、TVアニメ鬼滅の刃 無限列車編の曲です。

「明け星」がオープニング曲になっていて、
「白銀」がエンディング曲です。

そして、昨日、無限列車編の最終話だったので(12月からは遊郭編になり、曲も変わります)、
最後に「明け星」と「白銀」を聴こう!と思ってアニメともども楽しみにしていたら、、、

なんと、最終話は特別構成だったみたいで、オープニング曲はなしで、最後のエンディング曲も「炎」が流れました(‘Д’)

ま、炎も久しぶりに聴けてよかった。(こちらも演奏したのがYouTubeにあります)

 

煉獄さんの素晴らしい戦いと、その気持ちを受け取って、演奏しました。

心を燃やせ!
(ほんと、すみません( ;∀;))

 

 

 

まずは、「明け星」の紹介から。
出だし部分含め、前半のメロディーが、なんというか、エキゾチック!
おもしろい。

で、サビになると、ちょっと切ない感じの落ち着いた印象になります。

箏、十七絃、尺八で演奏しています。
こちらから、ぜひ聴いてください!

 

 

 

そして、「白銀」です。
こちらの出だしが好き。
箏はスクイ爪ガンガン弾いています。

今回、新しく照明を買ったので、後ろでピカピカさせてます。

鯨岡さんが特に赤チカチカ、青チカチカして戦って(演奏して)います(*^▽^*)

 

箏、十七絃、尺八で演奏しています。
どうぞこちらもご覧ください!!

 

 

 

 

 

===============

☆YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします !
薫風之音オリジナル曲とカバー曲をアップしています。

【箏・十七絃・尺八】フォニイ / phony

【箏・十七絃・尺八】千と千尋の神隠し「いのちの名前」

【箏・十七絃・尺八】YOASOBI「群青」

【箏・十七絃・尺八】YOASOBI「怪物」

【箏・十七絃・尺八】Ado「うっせぇわ」

 

================

☆CD・楽譜はネットショップにて販売中!
こちらから↓
http://isanaweb.cart.fc2.com/
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「紅蓮華」
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「竈門炭治郎のうた」

================

☆ツイッターしています。
箏に関することや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお願いします!
藤崎浩子https://twitter.com/fujisakihiroko

================

☆インスタはじめました。
よかったらフォローお願いします!
https://www.instagram.com/fujisakihiroko_koto/

================

☆TikTokはじめました。
薫風之音で検索してみてください!

================

 

TOP