YouTubeにアップ!箏三重奏で星野源「喜劇」をカバー演奏!

YouTubeに新しい演奏動画アップしています!

 

星野源さんの「喜劇」を箏三重奏でカバー演奏しています。

 

この曲は、アニメ「スパイファミリー」のエンディング主題歌になっています。

私、このスパイファミリーというアニメ大好きで、、、
いえアニメになる以前から好きなマンガ(*´▽`*))

なので、
アニメになってから毎週楽しみに(アマゾンプライムで(*^▽^*))見てまして、
見てたら主題歌を演奏したくなりました。

この曲を箏演奏用にアレンジするのになかなか悩みました。

星野源さんの曲って、ほんとおしゃれで素敵!
ってことは、おしゃれコードが満載!
ってことは、音選びに悩みましたー!

三重奏にしたので十七絃も使ってますが、
箏は音域が狭いので本来のコードにこだわりすぎると音ぶつかりまくりでございます。。。

そして演奏するにあたってスイングするリズムも難しいぞ!

が、なんとか無事できました。
よかったら聴いてください。

 

そうだ。
今回、ヨルさん(スパイファミリーの登場人物)によせようとして(!?)、
さりげなくヘアバンドをしてますー(*‘∀‘)

 

箏でカバー演奏 星野源「喜劇」

 

 

 

===============

☆YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします !
薫風之音オリジナル曲とカバー曲をアップしています。

【箏・十七絃・尺八】悪魔の子/ヒグチアイ 「進撃の巨人 The Final Season Part 2 EDテーマ 」
https://youtu.be/eGdUFcwDYgI

【箏三重奏】ヴァンパイア / DECO*27

【箏三重奏】きらり / 藤井風

【箏・十七絃・尺八】鬼滅の刃 遊郭編OP「残響散歌 / Aimer」

【箏・十七絃・尺八】フォニイ / phony

【箏・十七絃・尺八】千と千尋の神隠し「いのちの名前」

 

================

☆CD・楽譜はネットショップにて販売中!
こちらから↓
http://isanaweb.cart.fc2.com/
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「紅蓮華」
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「竈門炭治郎のうた」

================

☆ツイッターしています。
箏に関することや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお願いします!
https://twitter.com/fujisakihiroko

================

☆インスタはじめました。
よかったらフォローお願いします!
https://www.instagram.com/fujisakihiroko_koto/

================

☆TikTokはじめました。
薫風之音で検索してみてください!

================

TOP