学校コンサート2校演奏、、そして、いざ長岡へ!

先日、3件演奏してきました!
まとめてご報告させていただきます。

 

2022年7月12日(火)に、
新潟県文化振興財団主催のふれあいホッとコンサート「新潟県立五泉特別支援学校」で演奏。

新潟県文化振興課主催でふれあいホッとコンサート「新潟県立五泉特別支援学校」でした!

 

 

7月15日(金)に、
新潟県文化振興財団主催のふれあいホッとコンサート「新潟県立江南高等特別支援学校」で演奏。

新潟県文化振興課主催でふれあいホッとコンサート「新潟県立江南高等特別支援学校川岸分校」でした!

 

 

 

そして、15日(金)の夜は、
長岡グランドホテルさんでパーティーの演奏でした。

長岡グランドホテルで演奏でした!

 

 

 

 

それぞれの内容(まじめバージョン)は薫風之音ブログのほうに書きましたので、ぜひご覧ください。

一枚目の写真は、12日(火)新潟県立五泉特別支援学校のときです。

箏越しに見える風景を撮ったのですが、
箏の絃につけた印がちゃんと写っていてよく見えます。

赤とか黒とか緑とか、曲によって調絃を変えて弾いているので、柱を動かすときの目印です。

たくさんついてるので迷わないように気を付けています。

 

こちら、自撮りの写真は演奏前です。髪ボサボサだな。

 

 

 

 

次は、15日(金)午前中の新潟県立江南高等特別支援学校です。

実際の演奏会場は、新潟市音楽文化会館です。
実は、いつも新潟市ジュニア邦楽合奏教室で教えている場所もここで、隣の部屋をよく使っています。

なので、馴染みの場所。
明日もここに来るぞー!というか、この週は練習が土日あるから、3日間通うことになりました。

自撮り写真は、大雨の日で、若干まだ前髪が濡れていますね。

 

 

そして、
同じ日の夕方入りした会場、長岡グランドホテルさんです。

自撮りは演奏前。セッティング完了ー!

長岡花火のステージが綺麗でした。

このときは髪が乱れてない!(*´▽`*))

 

リハーサルを終え、控室で待機していると、
おにぎりとサンドイッチを出してくださいました!!

炭水化物祭りだって全くかまいません。

あ、おにぎりは1人分、サンドイッチは鯨岡さんと一緒の2人分です。

お昼あんまり食べてなかったので超うれしかったですー(*´▽`*)

 

お腹いっぱいだし、ゆっくりできたので満足な2人(演奏直前です)

 

 

すべての演奏が無事に終わりました!

新潟に戻ってお腹が空いたので(えっ!?( ;∀;))

ラーメン食べて帰りました。
じゃーん!

ひさしぶりに、きんしゃい亭のとんこつラーメン!(夜なのに、、、)

しかも!

替え玉しちゃった!
おいしゅうございましたー。

 

それではまた。

 

 

 

===============

☆YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします !
薫風之音オリジナル曲とカバー曲をアップしています。

【箏・十七絃・尺八】悪魔の子/ヒグチアイ 「進撃の巨人 The Final Season Part 2 EDテーマ 」
https://youtu.be/eGdUFcwDYgI

【箏三重奏】ヴァンパイア / DECO*27

【箏三重奏】きらり / 藤井風

【箏・十七絃・尺八】鬼滅の刃 遊郭編OP「残響散歌 / Aimer」

【箏・十七絃・尺八】フォニイ / phony

【箏・十七絃・尺八】千と千尋の神隠し「いのちの名前」

 

================

☆CD・楽譜はネットショップにて販売中!
こちらから↓
http://isanaweb.cart.fc2.com/
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「紅蓮華」
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「竈門炭治郎のうた」

================

☆ツイッターしています。
箏に関することや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお願いします!
https://twitter.com/fujisakihiroko

================

☆インスタはじめました。
よかったらフォローお願いします!
https://www.instagram.com/fujisakihiroko_koto/

================

☆TikTokはじめました。
薫風之音で検索してみてください!

================

TOP