「とってもエンタメ和楽器ライブ」でした!、、というかほぼお弁当の話。

先日、4日(日)は富山県でコンサートでした!

 

「とってもエンタメ和楽器ライブ」です!

親子で聴く小学生のためのコンサートで、楽器紹介クイズやちょっとした体験、みんなの知っている曲を和楽器で、、、という、
和楽器のことをもっと知ってほしいという素敵な企画でした!

 

コンサートについてのことは薫風之音ブログに書きましたので、ぜひそちらも合わせてご覧ください!

富山県教育文化会館「とってもエンタメ和楽器ライブ」に出演しました!

 

今回、久しぶりに十七絃をコンサートで弾きました!(歌もうたった!)
箏2面と十七絃の合計3面を持っていったので、なかなかの荷物。

楽器出して柱を立てて調絃とって、また調絃替えの印をつけたりなんだりで、すでに疲労、、、ダメですね。
体力つくよう運動しないと!

 

そしてまた富山は3日(リハーサルで前日から来てました)も、4日も暑かった!!

特にステージの上は熱のこもった演奏&照明の関係もあり、アツイのです( ;∀;)
みんな汗だくでございました。

でもとーっても楽しかったです。

 

さて、
今回も富山のおいしいもの。

ほとんど演奏会場のホールにいたので、そんなときはお弁当がとても楽しみです!
富山県文化振興財団さんが素敵なお弁当をご用意してくださったのでご紹介(*´▽`*)

じゃーん。

お品書きがついてくる豪華弁当です!

特に左上のデザートの栗の大福がおいしかったなー。

 

こちらも!
じゃーん。

2段のお重弁当でした!
超豪華でテンション上がるぅぅ。

右のお弁当の真ん中の笹、あれ包みを開けると富山名物「ますの寿司」でした。

やったー!大好きです。

どれも丁寧に作られていて本当においしいお弁当で幸せでした。

 

あと、夜にも富山のおいしいものを食べに行ったのですが、写真全く撮ってなかったです。。。
ホテルの朝食も、朝からホタルイカとか、イカのお刺身とかあったのですが、写真のことすっかり忘れておりました(*’ω’*)

 

最後に、
薫風之音ブログには富山城の写真でしたが、こちらは、、、

富山市内を走る「路面電車」です!

見るとなんかウキウキしますね。
乗りたくなります。今度乗りたいなー。

 

ではまた!

 

===============

☆YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします !
薫風之音オリジナル曲とカバー曲をアップしています。

【箏・十七絃・尺八】悪魔の子/ヒグチアイ 「進撃の巨人 The Final Season Part 2 EDテーマ 」
https://youtu.be/eGdUFcwDYgI

【箏三重奏】ヴァンパイア / DECO*27

【箏三重奏】きらり / 藤井風

【箏・十七絃・尺八】鬼滅の刃 遊郭編OP「残響散歌 / Aimer」

【箏・十七絃・尺八】フォニイ / phony

【箏・十七絃・尺八】千と千尋の神隠し「いのちの名前」

 

================

☆CD・楽譜はネットショップにて販売中!
こちらから↓
http://isanaweb.cart.fc2.com/
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「紅蓮華」
・箏と尺八で弾けるアレンジ楽譜「竈門炭治郎のうた」

================

☆ツイッターしています。
箏に関することや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお願いします!
https://twitter.com/fujisakihiroko

================

☆インスタはじめました。
よかったらフォローお願いします!
https://www.instagram.com/fujisakihiroko_koto/

================

☆TikTokはじめました。
薫風之音で検索してみてください!

================

TOP