天寿園に打ち合わせ、からの水土でした。

箏の藤崎です。

今年も、はや8月になりました。暑い日が続いております。
昨年の11月にホームページがリニューアルし、それと一緒にブログも引っ越しまいたが、ぜんぜん書いていないことに気づきました。

いえ、実はうすうす気づいていました。
が、気づかない振りをついしておりました。

原因はわかっています。
今のところ、パソコンでしかブログを書くことができないから、でして、ついめんどくさ…いや、ちょっと時間が取られるから後にしよう、みたいな感じになっていました。
すみません!心を入れ替えます!!
これからは、スマホからの更新がちゃちゃっとできるよう、挑戦してみます!(大げさ)

と言いつつ、まだパソコンで書いてますが。
ちょっとずつ慣れていきますー。

 

 

ブログ本題です。

先週のお話しになります。
新潟市の天寿園に打ち合わせに行ってきました。

8月19日(日)、天寿園定期コンサートにわたしの教えている教室「箏曲十三夜会」が出演するためです。
もう何度か出演させていただいているので、スムースに打ち合わせは終了。

 

ふと、見たら、「水と土の芸術祭」の会場のひとつだったようで、せっかくなので、見てきました。

 

屋内の100畳の和室大広間が、こんなことに!

流れる涙の海で、涙を捕獲する、みたいなイメージだったと思います。
写真を撮るわたしの影が写ってる!

 

もう一つ、奥にある茶室では……、

中に入って寝転がってみてください、と書いてありましたが、
狭くて暗いの苦手なので、残念ながら怖くて入れませんでした。

 

どちらも不思議な空間でしたー!

 

 

 

 

今後の予定は・・・

・8月19日(日)天寿園定期コンサート「箏曲十三夜会」
・9月24日(月・祝)りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館 能楽堂「水と土の芸術祭2018にいがたJIMAN 新潟と佐渡の伝統文化の共演」

に出演します。(詳細はACTIVITYコーナーをご覧ください!)

ぜひぜひ、お越しください!!

 

 

《お知らせ》
ツイッターしています!
フォローお待ちしています(*‘∀‘)
藤崎浩子@fujisakihiroko    https://twitter.com/fujisakihiroko

TOP