お昼にトマト酸辣湯麺。

今日のお昼はスタジオの近くにある中華料理「楼蘭」に行きました。

酸辣湯麺が好きなのですが、楼蘭特製のトマト酸辣湯麺を食べました。

おいしいー!

いつも一口目を食べたとき、ちょっとむせます。
この、酸味と辛味がたまりません!

 

楼蘭は、スタジオの近くに2年くらい前に移転してきて、その時すぐに食べに行きました。
でも、ランチセットメニューも特にその時なかったし、ちょっと割高だなーと思い、しばらくごぶさたでした。

実は、楼蘭ができる前は、イタリアンのお店で、しかもわたしの大好きなバイキングだったのです。
尺八の鯨岡さんもバイキング(食べ放題ね。)大好きなので、スタジオの近くだし、二人で週一くらいの勢いで行ってました。
そこがなくなってしまい、悲しい思いをしていてからの、楼蘭でしたのでハードルは高かったかもしれません。

 

ですが、今回ひさ~しぶりに行ったら、ランチメニューがたくさん増えている!
しかも、1000円前後のお得なセットも!
しかも、本日のランチは850円!

 

こちらは、鯨岡さんが食べた天津飯と担々麺のセットです。

デザートのマンゴー杏仁プリンもおいしかったのですが、写真撮らなかったー。

お料理はおいしいくて、見た目も美しいのでおすすめです!

 

 

実は、今はまっている食べ放題のお店もあるんですが…、

その話はまた今度!

 

 

 

 

 

今後の予定は・・・

・9月24日(月・祝)
「水と土の芸術祭2018にいがたJIMAN 新潟と佐渡の伝統文化の共演」
会場:りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館 能楽堂

・9月28日(金)
「和と洋のコラボレーション」マイタウン・コンサート2018
会場:さんぽく会館(新潟県村上市府屋177-1)

・10月8日(月・祝)
「食と音楽のコラボレーション」薫風之音のもぐもぐライブinヌクヌク
会場:Cooking life nuku nuku (新潟市中央区東中通1番町86-81 サカエビル2F)

 

に出演します。(詳細はACTIVITYコーナーをご覧ください!)

ぜひぜひ、お越しください!!

 

 

《お知らせ》
・ツイッターしています!フォローお願いします(*‘∀‘)
藤崎浩子@fujisakihiroko   

・YouTubeもあります!チャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

 

TOP