十日町の来迎寺で演奏!お寺の朝はすがすがしい。

9月20日(木)、十日町の来迎寺さまにて奉納演奏させていただきました!

午前中の演奏だったので、早起きして高速に乗り、車で1時間半くらい。
十日町の朝の空気はすがすがしかったです!

 

広~いお寺に入る前の山門。

住職、副住職のお話しを聞いたら、鎌倉時代からの由緒あるお寺。
十日町駅からのまっすぐな道一本で来ると、山の麓にあります。

 

 

本堂にて。セッテイング完了。

今回の演奏のきっかけが、なんと副住職が、4年前に湯沢駅のCoCoLoステージイベントで薫風之音が演奏していて、それを通りすがりに聴いて、いつか頼みたいと思ってくれていたから!

すんごいうれしいです!!
どんな縁があるかわからないですね。
ひとつひとつ演奏をがんばってきてよかったー。

 

いろいろお世話になった、副住職と一緒に最後に写真。

こう言っていいものかどうか、、、
副住職は人柄も素晴らしかったのですが、何と言ってもイケメンでした!

檀家のみなさま、来迎寺のみなさま、ありがとうございました!!

 

夕方の帰り道。
日帰り温泉に寄ってみました。

十日町温泉「千年の湯」。いいタイトルだなー。
とか考えながらお湯につかろうとしたら、ものすごく熱い!!(何度だったんだろう?)
時間をかけてゆ~っくり肩までつかり、ほっと一息。

とってもいいお湯でした。
今度またのんびりしに来たいな。

 

 

 

今後の予定は・・・

・9月28日(金)
「和と洋のコラボレーション」マイタウン・コンサート2018
会場:さんぽく会館(新潟県村上市府屋177-1)

・10月8日(月・祝)
「食と音楽のコラボレーション」薫風之音のもぐもぐライブinヌクヌク
会場:Cooking life nuku nuku (新潟市中央区東中通1番町86-81 サカエビル2F)

 

に出演します。(詳細はACTIVITYコーナーをご覧ください!)

ぜひぜひ、お越しください!!

 

 

《お知らせ》
・ツイッターしています!フォローお願いします (≧▽≦)
藤崎浩子@fujisakihiroko   

・YouTubeもあります!チャンネル登録お願いします (*‘ω‘ *)
https://www.youtube.com/user/isanamusic

 

TOP