ある土曜日の一日。

22日(土)、土曜日は毎週「新潟市ジュニア邦楽合奏教室」の箏講師として指導に行っています。

 

新潟市芸術文化会館りゅーとぴあのお隣、音楽文化会館でいつも練習しています。
写真は右手がりゅーとぴあ。
左手側が、音楽文化会館。

17時までのレッスンが終わった時にちょっと外に出た写真。

夕暮れ時の新潟市は、気持ちのよいさわやかな秋風が吹いていました。
そして秋の空きれい!

 

今、ジュニア邦楽は10月に行う進級試験(単科、初級、中級、上級と進んでいきます)のため、みんな一生懸命練習しています。

通常のレッスンが終わったあと、アンサンブル練習のため、残っていました。
すべて終わってほっと一息、外にでたら、もう真っ暗。

 

真っ暗な空に、りゅーとぴあのあかりが浮き出ていて、こちらもきれいです!

わたしは、いつもここから見る景色がすごーく好き。

 

あ、季節ごとに写真撮って載せるのもおもしろいかな。
毎週やってみようかしら。。。

 

で、

晩ごはん!

 

じゃ~ん、スープカレー!!

新潟駅南口けやき通りにある「スープカレー専門店、CHUTTA!」です。
野菜がごろごろ入っていて、さらっとしてるけど香辛料が効いて辛くて、ほんとおいしい。

トッピングは(ライスオンで)、タレカツです。

この日もうまかった!

 

 

 

 

 

今後の予定は・・・

・9月28日(金)
「和と洋のコラボレーション」マイタウン・コンサート2018
会場:さんぽく会館(新潟県村上市府屋177-1)

・10月8日(月・祝)
「食と音楽のコラボレーション」薫風之音のもぐもぐライブinヌクヌク
会場:Cooking life nuku nuku (新潟市中央区東中通1番町86-81 サカエビル2F)

 

に出演します。(詳細はACTIVITYコーナーをご覧ください!)

ぜひぜひ、お越しください!!

 

 

《お知らせ》
・ツイッターしています!フォローお願いします (≧▽≦)
藤崎浩子@fujisakihiroko   

・YouTubeもあります!チャンネル登録お願いします (*‘ω‘ *)
https://www.youtube.com/user/isanamusic

 

TOP