夕方の空に白鳥、どんぐりころころ。

今日はとーっても天気の良い日で、秋晴れでした。

夕方に、お散歩に出てみました。

そこで、あの一枚目の写真です。
ちょうどわたしの頭上に白鳥が飛んでいくーー。

夕方の青空にきれいな白い翼。
そして、鳴き声とともに湖に(鳥屋野潟)消えていくのでした。

渡り鳥なので、今年初めて見ました!
そのうち田んぼで餌を探して食事している姿も見れるかな。

 

あとは、
ゆっくり木々の中を歩いていると、足元にはいろんな木の実が落ちていることに気づきました。
どんぐり。
くるみ。
ぎんなん。
他。(何の実かわからない)

 

ちょっと拾ってみましたよ。
どんぐりです。

どんぐりはクマの好物と聞きます。

たくさん落ちていたので、クマさんに届けたいなぁ~。

 

 

 

 

《お知らせ》
・ツイッターしています!フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

・YouTubeもあります!チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

TOP