見附市の小学校と中学校でアウトリーチ!

10月26日(金)、薫風之音でアウトリーチ2か所してきました。

今回は、見附市!
見附市文化ホールアルカディアさん主催のアウトリーチ事業です。

 

まず、午前中は見附市立新潟小学校です。
会場は広~い体育館。

1年生から6年生の全校生徒85名が対象でした。
みんな元気でかわいかった!楽しんでくれたかな。
ありがとうございました!

 

そして、

午後からは、見附西中学校でのアウトリーチでした。

重厚な趣のある校舎でした。

 

対象は、中学1年生のみ、86名!
会場は柔剣道場でしたよ。
藤崎、楽器の準備中(でもカメラ目線だな)

コンサート形式ではなくて、中学生1年生のアウトリーチははじめて。
午前中の小学生とは内容をガラッと変えたプログラムにしました。

はじめて行うことも多く、ドキドキでしたー!

今回、小学校も中学校も見附市文化ホールアルカディア担当のみなさんが音響はじめ、様々とサポートしてくださり、本当に助かりました。
演奏しやすい環境に整えていただき、大変幸せです!
お世話になりました!

学校関係者のみなさん、先生方、ありがとうございました!

 

そして、
生徒のみなさん、ありがとうございました!
ほんのちょっとでも箏と尺八のことを好きになって、いや、ちょっと気になった、くらいの子がいるといいなー。

 

おまけ。
玄関にハロウィンの飾りつけ(本物のかぼちゃ)がしてあって、素敵でした。

 

 

《お知らせ》
・ツイッターしています!フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

・YouTubeもあります!チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

TOP