白山神社から、ジュニアお弾き初め会。

5日(土)のお話です。

この日は午後から、新年第一回目、新潟市ジュニア邦楽教室の指導でした。

その前に、、、
せっかくなのでお隣の白山神社に寄り、初詣!

まだ多くの人で賑わっている、本殿でお参り。

そして、
実は、知らない方もいらっしゃると思いますが、裏手にまだ神社があるんです!!
芸事の神様、松尾神社!!!

箏を演奏する仕事をしているわたしとしては、欠かせません。
しっかりお参りしてきました!

これで今年も安心です。

 

 

 

さて、安心したところで、りゅーとぴあを歩いて通り過ぎ、

 

そのまた隣の建物、音楽文化会館へ。

 

今日の新潟市ジュニア邦楽教室は、今年初日ということで、子どもたちのお弾初め会でした!

時間ない中、精一杯練習してきたのがわかる、いい演奏でした。
でも、まだもっとできるよ!

柔軟に、上手になってほしいです。

 

今年は、言葉の選び方を工夫して伝わりやすく、そして身体の使い方をもっとわかりやすく教えていきたいと思います(^^♪

 

 

 

 

 

================
☆ツイッターしています!
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

☆YouTubeあります!
薫風之音オリジナル曲、そしてJポップや、なつかしのヒット曲をカバーしてアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

================

TOP