外国のお客様には英語のトークでお任せください!??

先月のお話しです。
1月29日(火)、某所にて演奏させていただきました。

 

眺めのとってもよい会場でした。

信濃川と対岸の新潟市内の景色が美しいです。

 

今回のパーティーは外国の方が多かったので、英語ではじめと終わりの挨拶をすることにしました。

でも、薫風之音二人は英語がペラペラしゃべれるとか、得意とかではありません。
どちらかというと、苦手でございます。

今回、英語でトークをすると決めて本番直前まで練習してたのですが、まあ大変!
鯨岡さん、日本語はあれだけ饒舌なのに、英語になるとわかりやすくたどたどしい。

これは、、、意外と藤崎のほうがいけると判明し、英語の場面はわたしが多めに受け持ってトーク&演奏で楽しいでいただいきました。
英語トーク、演奏より緊張するわー。
ちゃんと通じたかな。
うん。熱意は伝わったと思います!!

 

関係者のみなさま、ありがとうございました(^^♪

 

演奏直前。舞台脇にて。

 

 

 

 

【今後の予定は・・・】
・2019年2月22日(金)
「浦佐ホテルオカベ 日本酒イベント」に出演します!
会場:浦佐ホテルオカベ(新潟県南魚沼市浦佐1139)

・2019年3月10日(日)
「春のジョイントコンサート」に出演します!
会場:柏崎市文化会館アルフォーレ(新潟県柏崎市日石4-32)

・2019年3月17日(日)
「見附市 芸能祭2019」に出演します!
会場:見附市文化ホール アルカディア(新潟県見附市昭和町2丁目1番1号)

詳細はACTIVITYをご覧ください。

 

================
☆ツイッターしています!
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

☆YouTubeあります!
薫風之音オリジナル曲、そしてJポップや、なつかしのヒット曲をカバーしてアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

================

TOP