長岡市で演奏、この時期雪がないなんて!

15日(金)は、長岡市へ演奏に行ってました。

新潟市から車(高速道路使って)で、1時間弱ですが、雪が多い地域。
ちょっと雪がないかドキドキしていました。

この時期の新潟らしいどんよりした天気。
こんな。

 

でも、長岡に到着しても雪ひとつない!
地元の方に聞いてもこんなに雪がない状況はめずらしい、何年かぶりだそうです。

 

ということで、快適に会場に到着。
企業のパーティーで演奏させていただいたのですが、会場がとってもムーディー!!(1枚目の写真)

 

スポットライトも照らしてくださったので、ムーディー&豪華!!

わたしの立ち位置からの写真だと。
(あ、奥に鯨岡さんが。眼鏡かけているときの写真はいやがるのですが、、、まぁ、いいか)

このように、スポットライトはとっても

まぶしいです。

そして、箏の場合、絃が影によりダブって見えて、実は弾きにくいー。
ですが、見た目的にはゴージャスになり絶対あったほうがいいという矛盾がでてきます。

ということで、矛盾もなんのその。
スポットライト浴びながら、楽しく演奏させていただきましたー。

演奏後はCDコーナーを作ってくださり、ありがといことにたくさんお買い求めいただきました!(*‘∀‘)

みなさま、お世話になりました。
ありがとうございました!!

 

演奏後にはお食事もいただきました。
お心遣いが嬉しいです。

おいしかったです。
写ってないですが、お酒飲んだ後の肝臓良いと聞く温かいしじみのお椀も!(飲んでないですが)

 

あ、そうそう帰りに楽器や音響機材を車に積み込むとき、尺八鯨岡さんが「肋骨折らないように気を付けてー」と。
なんのことだろうと思ったら、思い出しました。

数年前に、同じようなシチュエーションで、滑って転んで肋骨折ったのでした。
シップとコルセットみたいのしながら演奏していて、しばらく辛かったのよねー。
特に押し手(箏の奏法)が(T_T)

よく転ぶので気を付けなきゃ。

 

そして、帰り道にはうっかりマックに寄り、ハンバーガーとポテトLを買い込んで、帰るのでした。
薫風之音の二人は大食でございます。
ああ、ダイエットしないと。。。

 

 

 

 

【今後の予定は・・・】
・2019年2月22日(金)
「浦佐ホテルオカベ 日本酒イベント」に出演します!
会場:浦佐ホテルオカベ(新潟県南魚沼市浦佐1139)

・2019年3月10日(日)
「春のジョイントコンサート」に出演します!
会場:柏崎市文化会館アルフォーレ(新潟県柏崎市日石4-32)

・2019年3月17日(日)
「見附市 芸能祭2019」に出演します!
会場:見附市文化ホール アルカディア(新潟県見附市昭和町2丁目1番1号)

詳細はACTIVITYをご覧ください。

 

================
☆ツイッターしています!
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

☆YouTubeあります!
薫風之音オリジナル曲、そしてJポップや、なつかしのヒット曲をカバーしてアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

================

TOP