高速道路のSAで食べるソフトクリームってどうしておいしいんでしょうか?

2月22日(金)、新潟県南魚沼市浦佐の、ホテルオカベで演奏したときのお話です。
詳細は薫風之音ブログに書きましたので、そちらをぜひご覧ください!
https://kunpu.office-isana.jp/blog/20190225/

 

 

新潟県は案外広い。
こう、なんていうか、県境の端から端まで長いので、車での移動距離あります。

高速道路のパーキングで。

天気がよくても、やはり山沿い地方はこーんなに雪が!
スキーがしたくなってきます。(しませんが(´▽`*))

 

さて、車で新潟市から浦佐まで高速で行っても2時間はかかります。

 

鯨岡さんと交代で運転していても、道中は2人とも眠くなる~!
そこで、飲みものはかかせない。

サービスエリアにわたしの好きなドリンクが売ってました。

去年の夏からはまっている、「ほうじ茶ラテ」。

これ、美味しいんですよー。
ミルクティーみたいです。

でも、紅茶じゃなくて、ほうじ茶だから、後味がすごくすっきりしています。
そこが好き。

最近は「むぎラテ」もあります。
こちらは、麦茶の香ばしさがありました。

でもやっぱりほうじ茶ラテが好きです。

 

 

ちなみに、鯨岡さんは、これ、飲んでましたー。
なんじゃ、これ。

「ココナッツミルク」って。。。
結構、甘いのが好きみたいです。

 

 

 

今回、ホテルオカベさんには、とてもよくしていただきました。

リハーサル終えて、控え室で待機。
なんて広くて居心地がいいんでしょうか。

ここで余裕で住めますー。

後ろのソファーで、鯨岡さん寝てるし。。。(足、チラ見え)

 

 

演奏終了後には、
おいしいお食事に、日本酒の飲み比べをさせていただきましたー!
どれも味に違いがはっきりわかってびっくり。

改めて日本酒のおいしさを実感しました(≧◇≦)

 

 

さて、宿泊させていただき、次の日も外は快晴!

ホテルからはスキーを担いだお客様が出ていきます。

いいなー。(スキーしないけど)

 

 

 

外は雪がまだまだこーんなに残っていて、寒いのですが、なぜかこれが食べたくなる!

サービスエリアに寄り、(散々、おいしい朝食をいただいたにもかかわらず)こちらを買い食い。

もちろん、ソフトクリーム!!!

 

ただのソフトクリームではございません。
うっすら茶色。

珈琲ソフトクリームですって!

雪の貯蔵庫で熟成させた雪室珈琲なんですってー!!

冷たくて(あたり前)、ちょっとシャリ感がって、ほのかな珈琲の香り。
後味はさっぱり!
めちゃめちゃ美味しかったです。

 

ぜひ、越後湯沢サービスエリア(下り)に寄りましたら、お試しください(≧▽≦)

 

 

 

【今後の予定は・・・】
・2019年3月10日(日)
「春のジョイントコンサート」に出演します!《完売いたしました》
会場:柏崎市文化会館アルフォーレ(新潟県柏崎市日石4-32)

・2019年3月17日(日)
「見附市 芸能祭2019」に出演します!
会場:見附市文化ホール アルカディア(新潟県見附市昭和町2丁目1番1号)

詳細はACTIVITYをご覧ください。

 

================
☆ツイッターしています!
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

☆YouTubeあります!
薫風之音オリジナル曲、そしてJポップや、なつかしのヒット曲をカバーしてアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

================

TOP