「ペガサス幻想」箏と尺八だけでカバーしました!

アニメ、聖闘士星矢のオープニング曲「ペガサス幻想」をカバーし、YouTubeにアップしました。

 

聖闘士星矢は、正直言ってよくわかりません。
前回演奏してアップした「刀剣乱舞」はわたしがやりたいと言ったのですが、今回は鯨岡さんのご希望です。

昔、弟がジャンプを買っていて、そのときに聖闘士星矢が連載されていたので知ってはいました。。。が、読んでなかったー。

 

ということで、演奏する前にアニメのオープニング動画を何回も見ました。
かっこいいし、いい曲で覚えやすかったので、ついには気が付くと、

「セイン、、セイヤッ!」とサビを口ずさんでしまうほどテンション上がりました!!!

 

その勢いで演奏録画したのですが、、、

実はこの曲、いままでカバー曲を演奏した中で、一番のテンポの速さ。
大変でした。

メロディーよりも、低音でリズムをベースのように刻み支える十七絃、そして箏の脇パートは複雑なリズムと速さで正確にテンポを刻むという隠れた仕事が筋肉痛になりそうでした。

でも、大サビの部分はもっと盛り上げたくなり、さらに手数を増やすと提案し(和音をかき手で分散させて華やかにしてみた)、
気合を入れて演奏しました。

 

鯨岡さんからは、「小宇宙が高まってセブンセンシズに目覚めた!」というお言葉をいただきました(*‘∀‘)
なんのことだかわからなかったので、調べてみました。
お褒めいただいたようです。ありがとうございます。

次は、エイトセンシズに覚醒できるようにします。

 

ただ、、、
一つ心残りなことがあります。
なぜ、紫のウィッグ(アテナ)をつけて弾かなかったのかと。。。

 

ということで、
わたしの心の小宇宙熱く燃やすことができましたので、ぜひお聴きください!!

 

聖闘士星矢のオープニング曲「ペガサス幻想」【和楽器だけでインストカバー】

こちら「薫風之音イサナミュージックちゃんねる」からどうぞ!
チャンネル登録をしていただけるとうれしいです。
よろしければお願いします。

https://www.youtube.com/user/isanamusic

 

 

 

【今後の予定は・・・】
・2019年3月10日(日)
「春のジョイントコンサート」に出演します!《完売いたしました》
会場:柏崎市文化会館アルフォーレ(新潟県柏崎市日石4-32)

・2019年3月17日(日)
「見附市 芸能祭2019」に出演します!
会場:見附市文化ホール アルカディア(新潟県見附市昭和町2丁目1番1号)

・2019年3月30日(土)
「新潟市ジュニア音楽教室 第15回 スプリングコンサート」
会場:りゅーとぴあコンサートホール(新潟県新潟市中央区一番堀通町3-2)

詳細はACTIVITYをご覧ください。

 

================
☆ツイッターしています!
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

☆YouTubeあります!
薫風之音オリジナル曲、そしてJポップや、なつかしのヒット曲をカバーしてアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

================

TOP