無料楽器体験は、和の空間で!

先日、2月24日(日)に、無料楽器体験を「燕喜館」で開催しました。

歴史ある建物です。

思い起こせば昔から神社やお寺に行くのが好きでした。

なので、せっかくなら、
由緒ある白山神社の公園内に移築された、和の趣がたっぷりの日本家屋で和楽器の体験をしてもらいたいと思い、会場をこちらにしました(*’▽’)

無料楽器体験の詳細は、薫風之音ブログでどうぞ。
https://kunpu.office-isana.jp/blog/20190302/

 

こちらでは、ちょうどお雛様の時期で、期間限定で展示されていました。

かなり古いものですが、近くで見ると、小物のひとつひとつがとっても端正に作られている!
すごいなー。

うちでも飾ったのですが、お内裏様のお二人だけに登場していただきました。。。

本当にこの日はとってもお天気が良かった!
日差しが差し込む開放的な和の空間で和楽器を体験していただくことができ、わたしも気持ちよ~く過ごせた一日でした(≧▽≦)

趣ある和の空間と天気の良い日が重なると、最強の居心地の良さになるのですね!!!

 

 

 

 

 

【今後の予定は・・・】
・2019年3月10日(日)
「春のジョイントコンサート」に出演します!《完売いたしました》
会場:柏崎市文化会館アルフォーレ(新潟県柏崎市日石4-32)

・2019年3月17日(日)
「見附市 芸能祭2019」に出演します!
会場:見附市文化ホール アルカディア(新潟県見附市昭和町2丁目1番1号)

・2019年3月30日(土)
「新潟市ジュニア音楽教室 第15回 スプリングコンサート」
会場:りゅーとぴあコンサートホール(新潟県新潟市中央区一番堀通町3-2)

詳細はACTIVITYをご覧ください。

 

================
☆ツイッターしています!
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

☆YouTubeあります!
薫風之音オリジナル曲、そしてJポップや、なつかしのヒット曲をカバーしてアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

================

TOP