箏に手ぬぐいを挟んでいます。もはやコレクションのように。。。

箏関係で、気づいたらこんなに集まっていたもの。

箏の絃に挟んでいる「手ぬぐい」です!!!

 

絃が擦れて、木目に傷がつかないようにと、必ず挟んでいます。
箏を弾く方には必要なアイテムかと思います。

 

ついつい、かわいい手ぬぐいを見つけると、買ってしまいます。
最近は素敵な和柄がたくさんあるんですよねー。

近くにあった手ぬぐいだけで、こんなにありました!

 

もはやコレクションのようです、、、

探してみたら、まだありました。

 

最近は百均でも売っているので、気軽に買えます。

練習用の箏から本番用の箏まで、その箏にあった柄(パンダも??)を選んで挟むのが楽しい。
ちょっとしたことで、テンションを上げています(*’▽’)

箏を出すときや、しまうときに、いつも必ず目にするものなので、意外と大事かもしれません。
ぜひ、かわいい和柄手ぬぐいでテンションアップを!

 

それにしても、こうして改めて見てみたら、パンダ柄が多かった。。。(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

【今後の予定は・・・】
・2019年3月10日(日)
「春のジョイントコンサート」に出演します!《完売いたしました》
会場:柏崎市文化会館アルフォーレ(新潟県柏崎市日石4-32)

・2019年3月17日(日)
「見附市 芸能祭2019」に出演します!
会場:見附市文化ホール アルカディア(新潟県見附市昭和町2丁目1番1号)

・2019年3月30日(土)
「新潟市ジュニア音楽教室 第15回 スプリングコンサート」
会場:りゅーとぴあコンサートホール(新潟県新潟市中央区一番堀通町3-2)

詳細はACTIVITYをご覧ください。

 

================
☆ツイッターしています!
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

☆YouTubeあります!
薫風之音オリジナル曲、そしてJポップや、なつかしのヒット曲をカバーしてアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

================

TOP