箏カバーって、トゥルースリーパー並みに眠りに誘います。

3月10日(日)、柏崎市文化会館アルフォーレ「春のジョイントコンサート」に出演したときのお話です。

詳細は薫風之音ブログに書きましたので、そちらをぜひご覧ください!
https://kunpu.office-isana.jp/blog/20190312/

 

とってもいい天気で、客席は満席という、とても素晴らしい環境で安心して演奏させていただきました。
ありがとうございました!

 

控室もすごく広くてきれいでした。
箏も堂々とテーブルに置いてもじゃまにならない。
鏡だらけでどの席からでもメイクし放題!姿チェックし放題!!

リハーサルを無事に終え、控室で本番まで待機していました。

 

まぁ、、、言いわけから書きますと、朝が早かったんです。

リハーサルが10時で、その前に箏のセッティング調絃、はじめての会場の音響準備、チェックをすませる。
そして新潟市から柏崎まで高速道路使って1時間半くらい、、、支度を済ませそれぞれの家を、8時前に出発したわけです。

 

で、これでございます。

鯨岡さん、控室にて箏カバーをお布団にして熟睡中!!!

実は、これよくやっています。

 

この日は、この格好で30分ほど寝ていました。
なんか靴をちょこんと揃えているあたりが、、、

よく熟睡していたので、寝心地どうだった?と聞いたら、すっきりした顔で、
「まるでトゥルースリーパーのように寝心地がいい(´▽`*)」とのこと。

 

そんな、超高級低反発マットレスと比べるのは失礼かと思います。すみません。。。

でも、確かにこの箏カバーは、スポンジクッションでふかふかしてるし、185センチほどあるからナイスなサイズ。

寝袋にぴったり!!

 

箏カバーお持ちのみなさん、ぜひ広い楽屋がございましたら、お試しください(*´▽`*)

 

 

 

そして、
無事に演奏終了して、帰り道。
例のごとく、高速道路のパーキングエリアで「ソフトクリーム」食べました。

帰りの運転は、疲れて眠くなるので、眠気覚ましにちょうどいいのです。

大積パーキングエリア(下り)の「ヤスモッカソフト」。
もんのすごく濃厚で、ちょっとびっくりした。おいしかったです!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

【今後の予定は・・・】
・2019年3月17日(日)
「見附市 芸能祭2019」に出演します!
会場:見附市文化ホール アルカディア(新潟県見附市昭和町2丁目1番1号)

・2019年3月30日(土)
「新潟市ジュニア音楽教室 第15回 スプリングコンサート」
会場:りゅーとぴあコンサートホール(新潟県新潟市中央区一番堀通町3-2)

詳細はACTIVITYをご覧ください。

 

================
☆ツイッターしています!
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

☆YouTubeあります!
薫風之音オリジナル曲、そしてJポップや、なつかしのヒット曲をカバーしてアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

================

TOP