快適楽屋ライフさせていただきました。

3月19日(日)、見附市芸能祭2019に出演してきたときのお話しです。

詳細は薫風之音ブログに書きましたので、そちらをぜひご覧ください!
https://kunpu.office-isana.jp/blog/20190319/

 

会場は、見附市文化ホールアルカディア。
13時から様々な芸能を見附市民の皆さまが発表されます。

1部、2部、3部とあり、薫風之音はゲスト出演として最後、16時頃の出番でした。

午前中にリハーサルを入念にさせていただき、音響照明もばっちり!

あとは安心して、楽屋にて待機させていただいてました。

 

待ち時間が長いとはいえ、とーっても快適!
こんなに広い楽屋です。

 

楽屋にモニターもあるので、大ホールで今行われている芸能祭のみなさんの演奏を見ながら、藤崎はゆっくりとコーヒーをいただいておりました。

そんなゆっくりとした時間を過ごしていたら、

ふと見たら、、、

鯨岡さんがまた!
また!!トゥルースリーパーしていました。

トゥルースリーパーとは、以前も書きましたが、箏のカバーをお布団のようにしてどこでも寝ることです(*´Д`)
わたしの箏カバーは、スポンジが効いててふわふわしており、まるでトゥルースリーパーのような寝心地の良さ、なのだそうです。

 

で、今回は楽屋の中にさらに着替え室がありました。
なので、その着替え室を、さも自分の寝室のようにし、なお且つ、トゥルースリーパーを敷いて(あ、違った。箏カバーです)、ぐっすりお昼寝している鯨岡さんでした。

 

中の様子、こんなです。

目覚めたら、ケータリングで用意していただいていたコーンスープを飲んで、すっかりご満悦。

おかげさまで、薫風之音、本番は元気に力いっぱい演奏させていただきました!!!
楽しかったです。
みなさま、ありがとうございました。

 

帰りの高速道路パーキングエリアで、恒例のソフトクリーム!

栄(下り)パーキングエリアの、塩ソフトクリーム。
この前食べたヤスモッカソフトの塩味でした。

ヤスモッカソフトがものすごくおいしくてびっくりしたのですが、それに後味が塩!
おいしい!でもしょっぱい。しょっぱさが印象に残るかな。

眠気覚ましにはいいかもしれません(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

【今後の予定は・・・】
・2019年3月30日(土)
「新潟市ジュニア音楽教室 第15回 スプリングコンサート」
会場:りゅーとぴあコンサートホール(新潟県新潟市中央区一番堀通町3-2)

詳細はACTIVITYをご覧ください。

 

================
☆ツイッターしています!
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

☆YouTubeあります!
薫風之音オリジナル曲、そしてJポップや、なつかしのヒット曲をカバーしてアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

================

 

TOP