この音とまれ!OPテーマ蒼井翔太さん「Tone」箏と尺八だけでカバーしました!

YouTubeにアップした曲のご紹介です。

TVアニメ「この音とまれ!」の、蒼井翔太さんが歌うOPテーマ曲「Tone」をカバーし、YouTubeにアップしました!!

 

「この音とまれ!」は、校箏曲部、お箏をテーマにした学園漫画です。
4月からTVアニメで放送ということになり、とっても楽しみすぎて、OPテーマ曲「Tone」を蒼井翔太さんのMVを参考に和楽器だけでカバーしてみました!!!

4月6日(土)25時から放送開始です。
わたしもすでに録画予約済み!

 

それにしても、、、

「箏」がテーマだなんて!!!
すごいわー(*’▽’)。アニメを見て、少しでも興味を持ってくれる方がいますように!
箏弾くの、かっこいいじゃん!って高校生、中学生、願わくば小学生も思ってくれるといいなー。

 

 

で、曲のお話です。
とってもさわやかないい曲。蒼井翔太さんが歌っています。
存じ上げなかったのですが、とても美しくてかっこいい方です!!
MVをずっーと見ていたら、すっかりファンになっていました(*’ω’*)

 

今回の演奏は、テンポ速めで、尚且つこのノリの良いリズムをスムーズに感じられるよう気を付けました。
特に苦労したのが、何度も出てくるサビの部分「早口言葉のようなフレーズが特徴のところ」が、弾くのに大変でしたー(*ノωノ)!
リズムに乗って素早く指を動かして弾くのですが、指つりそうでした。

ですが、演奏しているとウキウキするようなこの曲。
薫風之音二人とも、気持ちが上がるいい曲だねー、とテンション高めで演奏録画しました!

なので、
いい音色(Tone)になっていると思います!!!

 

 

ぜひ聴いてください。
この音とまれ!OPテーマ「Tone」蒼井翔太【和楽器だけでカバー】

こちら「薫風之音イサナミュージックちゃんねる」からどうぞ!
チャンネル登録をしていただけるとうれしいです。
よろしければお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=2LttYygDAhI&t=21s

 

 

================
☆ツイッターしています!
箏関係のことや全然関係ないことも、ゆるゆるとつぶやいております。
ぜひ、フォローお気軽にお願いします。
藤崎浩子@fujisakihiroko   

☆YouTubeあります!
薫風之音オリジナル曲、そしてJポップや、なつかしのヒット曲をカバーしてアップしています。
ぜひ、チャンネル登録どうぞよろしくお願いします 。
https://www.youtube.com/user/isanamusic

================

TOP